辛旨肉でジメジメを吹っ飛ばせ! #セブンイレブン 本日新発売「ラー油と赤唐辛子のピリ辛肉そば」食べてみた!

セブン-イレブンから「ラー油と赤唐辛子のピリ辛肉そば」が本日6月28日(水)に新登場!さっそく、食べてみました!

「ラー油と赤唐辛子のピリ辛肉そば」新登場!


セブン-イレブンから「ラー油と赤唐辛子のピリ辛肉そば」が2023年6月28日(水)に新登場!さっそく、食べてみました!

ジメジメして梅雨空が続く毎日。食欲がダウンしがちな季節はスパイシーでお肉ガッツリなメニューで乗り切りたいっ。ということで、本日セブンから発売された「ラー油と赤唐辛子のピリ辛肉そば」を入手してきましたよ。

パッケージと中身をチェック

よく見ると「必ずレンジで温めてください」という警告文がっ! 実は私も勝手に冷たい麺だと思い込んでいて、購入時レジで「温めますか」と聞かれて、一瞬戸惑ったんですよね。内容量は522gで、そのうち麺は160gです。


開けてみると、具が乗ったそばとつゆの2段重ねになっていました。豚肉やネギは味付け済みで、鷹の爪の赤とネギの緑のコントラストがソソります。軽くスープを口に含んでみたのですが、意外なことに辛くないっ。


フタをして2段重ねてレンジで温めた後に、お皿に入った具をゆっくりとつゆに投入すれば出来上がり。

具がアツアツなのに対して、つゆは程よい温かさ。つゆはおそばが浸かるちょうどいい量。


いただきま〜す

温めることでラー油や唐辛子のスパイシーな香りが際立っています。まずはお肉をパクリっ。軽く炙ったような柔らかいお肉からじわじわと滴る脂の旨みがたまらな〜い。


そして、コレですよ。影の立役者がネギ。辛くてシャキシャキ食感がいい。


最初はボソボソしていたそばも食べ進めるごとに、つゆに馴染んでつるんつるん。喉越しがよくてラー油の辛さや肉汁の旨みが染み渡ってうまーーーっ。これは手がとまらないっ。


シンプルでさっぱり味だった醤油ベースのつゆも、唐辛子やラー油、ネギや豚肉の旨みエキスが溶け込んでスパイシーだけど奥深いお味に。くちがビリビリして刺激的だけど、我慢できない辛さではなく食欲全開な辛さ!


カロリーと栄養成分

カロリーは379kcalです。たんぱく質16.7g、脂質9.9g、炭水化物57.9g(糖質53.7g・食物繊維4.2g)、食塩相当量5.3g。


まとめ

辛~いものとお肉が無性に食べたくなる夏。たっぷりお肉のジューシーな旨みとラー油の辛さが、おそばに絡んで刺激的で爽快感のある美味しさでした。食欲がない日もつるんといけちゃいますし、お肉とスパイスの効果で食べ終わる頃にはきっと元気になっちゃうはずです。この夏のおすすめ。皆さんも食べてガツンと気合をいれてくださいね〜♪

ただ、、、辛いものが苦手な方はご注意ください!

商品名:ラー油と赤唐辛子のピリ辛肉そば
価格:550円(税込594円)
発売日:2023年6月28日(水)
販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県
公式サイト:セブン-イレブン|ラー油と赤唐辛子のピリ辛肉そば

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す