【パズドラ】スパイファミリーコラボの隠れた当たりキャラ!私服アーニャが優秀すぎる。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


スパイファミリーコラボの中から★7の「アーニャ・フォージャー(私服)」をピックアップしていきます。


目次

「私服アーニャ」がサポート枠として優秀すぎる

コラボガチャにはアーニャが何種類かいますが、こちらは★7の私服アーニャ。

5ターンで発動可能な状態異常全回復スキルとバランスタイプエンハンス2倍、加えて落ちコン予知が付いています。
「落ちコン予知」はこのコラボからの実装なので珍しいですが、このスキルにおける落ちコン予知はオマケと言ってもいいでしょう。

ここまではよくいる状態異常回復枠ですが、注目したいのは「覚醒スキルの構成」


超覚醒を含めて「雲」「操作不可」の両方の耐性を持っていて、回復ドロ強+が3つ、スキブ4、封印耐性も備えています。
自身で火力は出せませんが、ここまでサポートに特化していればかなり優秀な性能ですよね!

魔法石7個ガチャのキャラなので潜在覚醒も8枠使用可能。
それでいてステータスもそこそこ高いので、万能で汎用性の高いサポートキャラと言えます。

アシスト進化

私服アーニャは武器もサポート寄りで使いやすい性能。
スキブ+2ヘイストで10連ガチャドラ武器と似たスキル効果を持ちますが、こちらは全ドロ強で「ドロップ弱化」対策にも使えます。

また付与覚醒で操作時間を2秒上乗せ出来るので、10連ガチャドラとの使い分けも出来ますね!


▼10連ガチャドラ武器


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次