【ニトリ】シンデレラフィット?! 収納に悩んだら「ニトリ」でコレを買え!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ニトリが大好きな筆者が大人気の収納グッズをご紹介します。生活に役立つ商品がたくさんあることで有名なニトリですが、特に収納グッズの種類が豊富なんです! 今回はSNSや口コミを徹底的に調べ、人気商品だけを厳選してまとめました。この記事を読めば、ニトリの収納グッズが欲しくなること間違いなしですよ! ぜひ最後までお付き合いください。

目次

目次

伸縮ざるボウルフライパンスタンド


公式サイト:ニトリ

みなさんはフライパンをどのように収納していますか? 筆者は積み重ねて収納しているのですが、下にあるフライパンを取るときにいつも苦労していました……。なにか良いものはないかと探していた時に発見したのが伸縮ざるボウルフライパンスタンドです。フライパンを立てて収納できるので取り出しやすくなりました。

伸縮タイプで様々な調理器具が収納可能

こちらのスタンドは伸縮タイプで、幅が約30cm〜54cmまで調節できます。収納棚のサイズに合わせて幅を変えられるので、ピッタリはめることができますよ。さらに、ワイヤーの位置も調節可能で、フライパンだけではなくフタやザルも収納できるんです。調理器具によって幅は様々なので、調節できるのは嬉しいですね。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

冷蔵庫用ホルダー5点セット


公式サイト:ニトリ

ニンニクやショウガなどのチューブの収納場所に困った経験はありませんか? 形が細長いのですぐ倒れてしまい、キレイに収納するのが難しいですよね。ニトリの冷蔵庫用ホルダーなら、ドアポケットにかけるだけで新たに収納スペースを作れますよ。

必要な分だけ! 一つずつ付けられるので便利

チューブホルダーは連結しているものが多いので、余ってしまうことも……。冷蔵庫用ホルダーなら、必要な分だけ一つずつ付けられるので余る心配がありません。小袋の薬味用ホルダーも2個付いており、細々した調味料をキレイにまとめられますよ。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

シンク下伸縮ラック


公式サイト:ニトリ

シンク下の収納に難しさを感じている方は多いのではないでしょうか? 排水管が通っているので、調理器具が置きにくいですよね。ニトリのシンク下伸縮ラックなら、排水管に合わせて棚板を外せるのでキレイに設置できます。シンク下のスペースを有効活用できる優れものなんです!

幅と高さが調節可能で使いやすい

シンク下伸縮ラックは、設置位置に合わせて幅と高さを調節できます。幅が最大74cmまで伸びるので、大きな鍋やフライパンもたくさん置けますよ。SNSではシンク下のデッドスペースがなくなって嬉しい! という意見が多く見られました。まさにシンデレラフィットな伸縮ラックですね。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

伸縮レンジ上ラック


公式サイト:ニトリ

キッチン周りでデッドスペースになりがちな空間といえば、電子レンジ周りではないでしょうか? 電子レンジは熱を発するので、近くに物を置くのは怖いですよね。ニトリの伸縮レンジ上ラックで、電子レンジ周りの空間を有効活用しましょう!

幅が調節できて大型レンジもスッキリ置ける

伸縮レンジ上ラックは、電子レンジの上に棚を作ることでデッドスペースの有効活用ができる商品です。約50cm〜75cmまで幅の調節が可能で、大型レンジもスッキリ収まります。引っ越しや家具の買い替えでスペースの広さが変わっても、幅を調節できるので長く愛用できますよ。

ラップホルダーとフックも付いている

ラップホルダーと吊り下げ収納に便利なフックも付いており、これ1台でキッチン周りがスッキリしますよ。ホルダーとフックは左右どちらでも取り付け可能なので、家具のレイアウトに合わせて使えます。細かい収納まで考えてくれるなんて……。さすがニトリですね! ※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

衣類収納バッグ ガバット


公式サイト:ニトリ

季節の変わり目の衣替えって面倒ですよね……。筆者は大きな衣類ケースにまとめているのですが、キレイに畳んでもケースの中でバラバラになり汚くなります……。憂鬱な衣替えも、ニトリの衣類収納バッグガバットを使えば楽になりますよ!

大きく開いて出し入れしやすい

ガバットという名前の通り、前面と天面が大きく開くので出し入れがしやすいです。大きく開くことで、どこに何があるかが一目でわかります。マジックテープで取り外せる仕切りも付いており、キレイに収納できますよ。仕切りを外せば布団なども収納可能です。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

ニトリには便利な収納グッズが豊富にあります

今回は、ニトリで買える大人気の収納グッズをご紹介しました。生活の質を上げる商品が豊富にそろうニトリですが、あまり詳しく知らなかったという方も多いのではないでしょうか? 今回はSNSで話題の商品を厳選してご紹介したので、気になる商品があった方はお近くのニトリに足を運んでみてくださいね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画