【神ガジェット】生活に革命が起きる!! これはまじで試して欲しい便利グッズ4選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は、生活を便利にする神ガジェットをご紹介します。便利グッズを活用すれば、より豊かで質の高い暮らしができますよ。便利グッズについて色々調べたけど、種類が多すぎて何を選べば良いかわからない……。そんな方も、この記事を読めば神ガジェットに詳しくなれます! ぜひ最後までお付き合いください。

目次

目次

Sinjimoru 伸びるスマホストラップ


アマゾンで見る

スマホが大きくて持ちにくい……。とお悩みの方も多いのではないでしょうか? スマホを持ちやすくするために様々な商品が発売されていますが、筆者が特におすすめしたいのは伸びるスマホストラップです。これを付ければ使用感が格段に良くなりますよ!

スマホに貼るだけで簡単に取り付けられる

伸びるスマホストラップは、スマホケースの裏に付属の両面テープを貼るだけで簡単に取り付けられます。ケースの表面に貼るタイプだと取ったときにベタベタしたり、見栄えが悪くなったりするので、裏面に貼れるのは嬉しいですね。お気に入りのケースの汚れを気にせず使えます。

手全体をホールドする安定のフィット感

伸びるスマホストラップはバンドタイプなので、手全体をしっかりホールドしてくれます。ホールドされることで、片手でも安定して操作ができますよ。約0.7mmのシリコン素材を使用しており、力をあまり入れなくてもスマホが手にフィットしてくれるとSNSでも好評でした。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

Satechi Bluetooth メディアボタン


アマゾンで見る

運転するときに、スマホで音楽を聴くという方は多いのではないでしょうか。プレイリストを作っていても、今日はこの曲の気分ではないな……。という日もありますよね。運転中に曲を替えたいときに便利なのが、こちらのメディアボタンです。スマホを遠隔で操作できるので、目が離せない運転中でも安全にスマホを使えます。

遠隔で操作できる

こちらのメディアボタンは、最大12メートル先から再生・一時停止・曲送り・音量調節ができます。離れた場所にスマホを置いていても、このメディアボタンがあれば音楽を楽しむことができるんです。元々、車で使用することを想定して作られており、ハンドル用のアタッチメントも付いています。手元にボタンがあることでスマホの画面を見ずに操作できるので、安全運転の良き相棒になりそうです。

カメラのシャッターとしても使える

こちらのメディアボタンは、カメラのシャッターとしても使えます。インカメで撮るときに、スマホ画面のボタンを押すのは結構難しいですよね。コンパクトなデザインなので押しやすく、片手でラクラク操作できます。また、旅行先で写真を撮るときにも便利です。自分の好きなタイミングでシャッターを押せるので、セルフタイマーを設定して急いで走る必要がなくなりますね。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

convinii 寝ながら 読書 メガネ


アマゾンで見る

お家でリラックスするときに、寝ながらスマホや本を読む方も多いのでは? 寝ながらだと腕を上げた状態でスマホや本を見るので、身体に負担がかかります。せっかくなら完全にリラックスした状態で見たいですよね。こちらの寝ながらメガネを使えば、腕を上げずに楽な状態で見ることができますよ。

反射鏡内蔵で手元が楽に見える

寝ながらメガネには反射鏡が内蔵されています。視線を90度曲げて映してくれるので、視線や首の角度を変えずに寝たままスマホや本を見ることが可能です。無理に腕を上げなくても、楽な姿勢で楽しめますよ。

お手持ちのメガネの上から装着可能

元々メガネをかけているから、寝ながらメガネは使えない……。という方、大丈夫です! 柄の部分にメガネを引っ掛ける場所があり、お持ちのメガネの上から付けられます。引っ掛けることで、ずれる心配もありませんよ。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

MOFT X スマホスタンド


楽天で見る

スマホスタンドはかなりの種類が出ており、何を選べば良いかわからない……。という方も多いのではないでしょうか? 数あるスマホスタンドの中で、筆者が特におすすめなのがこちらのMOFT X スマホスタンドです。

粘着テープで取り付け簡単

MOFT X スマホスタンドは、粘着テープで貼り付けるタイプのスタンドです。直接スマホに貼っても良いですし、ケースの上からでも貼れますよ。粘着力が強く、はがれる心配もありません。また、MOFT X スマホスタンドは縦置き・横置き両方に対応しています。人が最も見やすいとされている角度(縦60度・横65度)に設計されているので、快適に画面を見れますよ。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

神ガジェットで生活をより豊かに

今回は、生活を便利にする神ガジェットをご紹介しました。便利グッズが世の中にあふれている今、何を選べば良いのかわからない方も多いのではないでしょうか? この記事で紹介した商品は、口コミ評価の高いものばかりです。気になった商品があった方は、ぜひ商品ページをチェックしてください。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画