空を駆け上がれ!『Only Up!』が配信で話題沸騰中!

SCKR Gamesが配信しており、現在Steamにて注目を集めている高難度3Dアクションゲーム『Only Up!』に関する情報を紹介します。

「ゲーミングPC」関連商品をAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


目次

『Only Up!』とは?


『Only Up!』はSCKR GamesからPC用(Steam)にリリースされたインディーズの3Dアクションゲーム

主人公はスラム街のような場所に暮らしているティーンエージャー「ジャッキー」
狂ってしまった世界にある、上空に向かって伸びる様々な建物をひたすら登っていくというシンプルな内容ですが、建物の奇妙な世界観や難易度の高さと手に汗握るような緊張感が、YoutubeなどのストリーマーやVtuberのプレイ動画を中心に話題になっています。



『Only Up!』ってどんなゲーム?


『Only Up!』はひたすら建物を登り、頂上を目指すというシンプルなゲーム性ですが、難易度が非常に高く、ちょっとのミスで今まで登った建物から容赦なく落ちてしまいます。

今まで登った建物のどこかに着地するか、足場に引っかかるまでひたすら落下してしまい、そこからまたやり直しという緊張感そして落下してしまった時の脱力感など、様々な感情を引き出してくれるゲームです。

“Only Up!” おとぎ話「ジャックと豆の木」からインスピレーションを受けており、プラットフォーム ゲームに似ています。 単に頂上に登ること以上の何かを達成するには、ジャックと同じ神話の道をたどる必要があります。

ゲームの機能の中には、重要なステップやジャンプを行うときにできるだけ集中できるように、時間を遅らせたり、キャラクターの速度を変更したりできる機能があります。 このゲームには、何百ものイースターエッグやさまざまな参考資料も含まれています。

(引用元:Only Up! Steam版ページ)



『Only Up!』はなぜ話題に?


本作はYouTubeやTwitchなどのストリーマー、Vtubetr達のプレイ動画から話題になりました。

6月28日現在ではPC版(Steam)の評価は「賛否両論」ですが、日本を中心にプレイヤーが増加中。

ゲームクリア時にはクリアタイムが表示される仕様となっており、RTAの要素も含んだゲームデザインも好意的に受け止められているようです。

また、アップデートが積極的に行われており
粗削りながらも操作性の向上やカメラ調整など、インディーズゲームでありながら細かな修正を加えており今後の展開にも期待感が高まります。



『Only Up!』の対応機種と価格は?


本作は2023年5月25日(木)にPC用(Steam)がリリースされました。

現在の対応機種と価格は下記の通りです。
・PC(Steam) 1,490円

※公式トレーラーはコチラ!


「ゲーミングPC」関連商品をAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す