【モンハン】人魚竜の素材で運気UPするってマジ!? 最小金冠が約束された寒冷群島に行ってみた【深津庵の狩りログ:66】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

イソネミクニとイソネミクニ亜種の最小金冠を手に入れよう

 

2023年6月29日(木)、『モンスターハンターライズ サンブレイク』にて最新のイベントクエスト“人魚竜でハッピーウェディング”の配信がスタート。

イソネミクニの素材を結婚衣装に使うと幸運に恵まれるという噂を聞いた女性からの依頼を受け、寒冷群島に向かうことになった。

狩りログ65回目の今回は、最小金冠が確定しているイソネミクニとイソネミクニ亜種を狩猟。各種金冠集めをしていたハンターにとっては一石二鳥なイベクエをリポートしていく。

現実世界が暑すぎてさっそく夏バテ気味、寒冷群島で少しでも涼を感じたい……。

目次

ハッピーサマーハンティング

遅すぎた最小金冠たち

今回の狩猟ターゲット、イソネミクニは雷属性が有効で睡眠効果のあるブレスが特徴的なモンスター。

いっぽうのイソネミクニ亜種には火属性が有効で、氷ブレスや冷気を放つ原種とは似て非なる相手だ。

武器の属性をひとつに絞るなら火属性がオススメ。

マスターランク6と平均よりは高めだけど、傀異錬成による強化と良質な護石が出やすい現在の環境ではもはや恐れるほどでもないよね。

▲複数のモンスターが同時に徘徊しているときは、近くにるやつから挑むのが深津のセオリー。だいたいみんな同じだと思っているのだけど……どうかな?
▲立ち上がり頭部を振り回し始めたら回転突進の合図。いっけん範囲が広く見えるけど左右に避ければ無傷で済む。多少離れてた場所に立っているときは後方に間合いをとるのもいい。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次