チュートリアル徳井が絶品ガーリックシュリンプスパゲティーを披露! レシピは? アウトドアで作る変態料理を紹介

お笑い芸人・チュートリアルの徳井義実さんがYouTubeの個人チャンネルを更新し、「変態ガーリックシュリンプスパゲティー」を作る様子を公開しました!料理そのものもとても美味しそうですが、ファンイベント内で行われた調理風景の独特さにも注目ですよ。料理好きの方にもおすすめな動画の内容をまとめてお伝えします!

キャンプ用品をAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


チュートリアル徳井が最新動画を公開!

このたびお笑い芸人・チュートリアルの徳井義実さんによるYouTubeチャンネル「徳井video」にて、最新動画が公開されました!タイトルは「変態ガーリックシュリンプスパゲティー【徳井video展特別企画】」です。

変態シリーズ第3弾!

今回の動画ではリアルファンイベント「徳井video展」で行なった、“変態料理シリーズ”(通称:変態シリーズ)の様子をアップした徳井さん。変態シリーズは全4回あるそうですが、今回の「変態ガーリックシュリンプスパゲティー」は第3弾!以前は「変態カルボナーラ」「変態炒飯(チャーハン)」の動画をアップしていました。

イベントが独特で面白い!

当日「徳井video」展の変態シリーズ企画に集まったお客さんは、奇妙な白い仮面をつけて徳井さんの調理風景を撮影しています。なんだかシュールかつ独特な雰囲気がただよっていますね。

ちなみにYouTubeにアップされた動画は、お客さんが当日撮影したスマホの映像をそのまま採用しているそう。そこに徳井さんがナレーションを入れることでホラー映画の雰囲気にも似ているような感じがしますが、その独特さが面白かったです!

さっそく調理の様子をお伝え!

イベントは恵比寿の古民家ギャラリーを借りて、野外で調理をしたという徳井さん。お客さんに囲まれながら、ひたすら無言でスパゲティーを作っていくシュールな様子をお伝えします!

【その1】材料を刻んでいく

「それでは録画スイッチ、オン」という徳井さんの言葉で始まった今回の動画。「パクチーを切りました」「そしてにんにくを刻んでいきます」という徳井さんのナレーション通り、まずは材料を切っていくようです!この2つの具材を切ったら材料の下準備は完了ですね。

【その2】パスタを湯がく

材料の下準備を終えたら、続いてはパスタを湯がいていきます。お湯を沸かしたフライパンにパスタを入れ、トングを使って麺の状態を確かめていきますよ。

ちなみに「いい天気です」と徳井さんがナレーションで伝えた通り、会場は天候に恵まれていて割と暑そうです!野外なので、調理と撮影は徳井さんもお客さんも汗だくになりながら行われていたそうですね。イベントでの徳井さんは思わず「暑い…」と呟いていました。

【その3】ガーリックシュリンプを作っていく

パスタを調理した後はガーリックシュリンプの調理に取りかかる徳井さん。フライパンに油を引いて、殻付きのエビとにんにくを炒めていきます!会場である恵比寿の古民家ギャラリーには、エビとにんにくの良い香りが立ち込めていたそうです。

ゆっくりとしたナレーションで、「現場は恵比寿の古民家ギャラリーです」「おしゃれの代名詞、古民家ギャラリーです」と強調する徳井さんが面白かったですね。この時期らしくグリーンのスカートや赤いワンピースなどのカラフルな洋服を着たお客さんが多かったようで、徳井さんは「色彩に溢れております」「恵比寿の古民家ギャラリー」と話していました。

【その4】パクチー、パスタを加える

殻付きエビとにんにくをある程度炒め終えたら、今度はパクチーを入れていきます!「ほぼ火を止めておりますのであとはあえるだけ」と話した徳井さん。湯がいたパスタもガーリックシュリンプのフライパンに投入します。徳井さんは「ゆで汁が若干入ることにより乳化して、パスタがとろみを帯びます」と説明していました!

最後に盛り付けをして完成!

ガーリックシュリンプとパスタを合わせたら、いよいよお皿にスパゲティーを盛り付けていきます。上から生のレモン汁とパクチーを振りかければ「変態ガーリックシュリンプスパゲティー」は完成!完成したスパゲティーを高々とかかげる徳井さん。独特な雰囲気も相まってスパゲティーが余計美味しそうに見える気もします。

気になるお味は?

イベントでは完成したスパゲティーをそのまま1人で味わった徳井さん。どうやら無言のまま味わっている様子ですが、動画のナレーションでは詳しい味の感想を話してくれましたよ。殻付きのエビを使用しているため歯ごたえが良いそうで、「噛めば噛むほど味が出てきます」と言っていました!

また「東南アジアの雰囲気を醸し出すこのパクチーも、ガーリックシュリンプと合わさればイタリアンもしくはハワイの風」と語ったように、爽やかかつ濃厚なスパゲティーが味わえそうです!

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも共感を集めていたのは、

・「変態加減と、徳井氏の料理のうまさ。拗らせ具合、全ての調和の取れた作品。」
・「変態シリーズ好きです。プレミア公開楽しみにしてます」
・「変態シリーズ最高すぎる。この話し方もクセになる」

というものでした!筆者は初めて視聴しましたが変態シリーズ企画に衝撃を受けました。唯一無二の企画だと感じましたが、やはりファンはいるのですね!

今後の活躍に注目!

今回は“変態シリーズ”の第3弾ということで、「変態ガーリックシュリンプスパゲティー」を作った徳井さん。完成したスパゲティーはとても美味しそうでしたし、独特なイベントの雰囲気にもなんだか引き込まれました!第4弾は何を作ったのか気になります。YouTubeをはじめテレビ番組でも活躍する徳井さん。今後の活躍に注目していきましょう!

キャンプ用品をAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す