【原神】楓原万葉の育成で最も重要なのはコレ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今日は今回のガチャで入手することができる、楓原万葉を最強サポーターにするために絶対にやるべきことについて解説していきたいと思います。

楓原万葉に装備させたい武器の候補を見ていきながらそれぞれの優位性の比較と聖遺物に関してはステータスを参考にしていきながら見ていきたいと思うので、育成方法を考えている方は是非参考にしてみてくださいね。


目次

目次

楓原万葉は元素熟知と元素チャージ効率を上げて行くのがよい

まず始めに楓原万葉を育成する上で上げておきたいステータスとなりますが、それは元素熟知と元素チャージ効率になります。

通常のアタッカーは会心率と会心ダメージをメインに上げて行くのがセオリーとなっていますが、楓原万葉の場合はこちらの2つを上げて行くのがよいでしょう。

この2つを上げて行く理由として、まず元素熟知は楓原万葉の固有天賦が関わってくるんです。

楓原万葉は拡散反応を起こした際に、元素熟知1につき拡散された元素ダメージが0.04%ずつプラスされていきます。

つまり元素熟知が100であれば4%、1000であれば40%上昇をするためかなり強力な攻撃となってくるんです。

しかし、このスキルの弱点としては継続時間が8秒しかないという点があります。

そのため、常に元素爆発を起こしていくことで効率よくダメージを与えることができるのですが、ここで重要となってくるのが元素チャージ効率となってくるんです。

そのため元素熟知と元素チャージ効率どちらも重要なスキルとなってくるんですよね。


武器は蒼古を使うかサイフォスを使うか?

まず始めに武器についての考察になりますが、楓原万葉を使用するにあたってよく出てくる話題として「蒼古」と「サイフォス」どちらを使用すれば良いかということがあげられます。

蒼古についてはモチーフ武器となっているためかなり強力な武器になっているのはもちろんですが、サイフォスについては元素熟知を上げながら元素チャージ効率アップもできる点がかなり強いところとなっているんですよね。

こちらですが、個人的な結論となりますが蒼古の無凸とサイフォスの完凸であれば同じくらいの強さではないかと思うので、サイフォスが完凸でなければ蒼古が強いのではないかと思います。

もちろん、蒼古については片手剣の中ではトップクラスの武器となってくるのでその他のキャラクターに装備させるといった点でも有利に働く部分があるかもしれませんね。


聖遺物は翠緑の影4セットがおすすめ

次に聖遺物について紹介していきたいと思います。

楓原万葉におすすめしたい聖遺物としては翠緑の影4セットが一番適しているのではないでしょうか。

風元素のダメージをアップできることももちろんですが、4セット装備することで拡散ダメージもアップさせることができます。

理想としては元素熟知が900以上でチャージ効率が160程度であれば良いのですが、厳選に時間がかかってしまうのでなるべく近い数値に持って行くのがよいでしょう。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画