【モンスト】明らかに違うw画眉丸隠し要素ありすぎじゃない?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事ではモンストの「地獄楽コラボ」で登場した、画眉丸の隠し要素をご紹介!


目次

画眉丸のストライクショットに注目!


画眉丸のストライクショットは「一定期間、スピードとパワーがアップ、自身の減速率が緩和、敵の弾を無効化、ファイアイーター状態になる&停止後にすべての敵を忍法“火法師”で攻撃」という、盛りだくさんな性能となっています。

また前回、画眉丸のSSの追撃に全体割合が含まれていることをご紹介しました。
気になる方はチェックしてみてださい!

こりゃぶっ壊れですわ…。画眉丸に最強すぎる隠し仕様判明!


こりゃぶっ壊れですわ…。画眉丸に最強すぎる隠し仕様判明!

実はこれ以外にも隠し要素が存在していたんです!
そこで本記事ではそちらについてご紹介していきます。

隠し要素はファイアイーター

その隠し要素とはSSのファイアイーターなんです。
「いや、元々書いているし隠し要素じゃないじゃん!」って思う方もいるはず。

まずはこちらをご覧ください!

こちらは「サラマンダー」のファイアイーターを発動させた場面。
2,691回復しているのがわかると思います。

続いて、画眉丸のSSのファイアイーターを発動させた場面をご覧ください。

なんと12,923も回復しているんです!
ちなみに2段階目だと…

19,365も回復!

そうなんです、実は画眉丸のもう1つの隠し要素はファイアイーターの回復力が既存のものより高いということ!
それぞれの回復力をまとめたものがこちら。

ファイアイーターの回復力
ファイアイーター(サラマンダーなど) 自身のHP10%分回復
画眉丸1段階目SS 自身のHP50%分回復
画眉丸2段階目SS 自身のHP75%分回復

モンスト攻略班の検証によるものになります

こちらを見ていただくとわかりますが、既存のファイアイーターよりも5倍・7.5倍も回復力が高いんです。
1段階目でも小ハート取った時と同じ効果を得られるのは強力ですよね!

注意点

画眉丸はアビリティとして「ファイアイーター」持っていないため、通常時には拾えないので注意
SS使用時だけなので、ここまで回復力が高いのかもしれませんね。

まとめ

全体割合だけでもかなり強力なのに、ファイアイーターの回復量が多いなんて本当にぶっ壊れですね!

まだハマっているクエストはありませんが、かなり強力な性能をしていますのでオーブに余裕のある方は狙ってみてください!

サムネ

地獄楽コラボまとめ
【超究極】牡丹 関連情報
牡丹の適正キャラと攻略法 みんなの反応&クリア編成
攻略班の周回編成 超究極「牡丹」の
マジで注意すべき落とし穴
勝てない人必見
牡丹クリアのコツ6選まとめ
牡丹を“あのキャラ”でワンパンしてみた
話題の“その他3体ミッション4手ワンパン”がマジで簡単すぎたw
コラボ 関連情報
地獄楽コラボガチャあたりランキング
ガチャは引くべき?
地獄楽コラボ人気ランキング
ダントツであのキャラが1位に
地獄楽コラボガチャ
攻略班の狙いはコイツです
地獄楽コラボの率直な感想。
絶対に確保しておくのは“あのキャラ”
その理由は…
間違えるとオーブを損します
地獄楽コラボミッションで注意すべきこと
ちょっと待った!
地獄楽コラボガチャを引こうと思ってるアナタ!
この話だけでも聞いてください
攻略班の
コラボガチャ160連結果
コラボガチャ特殊演出
地獄楽コラボ
超獣神祭で絶対に注意すべきこと
こりゃぶっ壊れですわ…。
画眉丸に最強すぎる隠し仕様判明
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次