【こういう男とは別れない方がいい】女性を幸せにする本当にいい男性の特徴6選!

高収入、高身長、イケメンなど、ハイスペックな男性は存在します。

スペックが高い男性に惹かれる女性も一定数いることでしょう。

ですが、本当にいい男性は本当にスペックだけで測れるものなのでしょうか??

また、「優しい」と思っていた男性が実は、偽いいオトコだった・・なんてことも。

今回は、「本当にいい男性」の見極め方・特徴についてご紹介していきます!!

本当に良い男性の特徴が分かれば、幸せな恋愛ができるかもしれません。

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

誰にでも平等に接する

本当にいい男の代名詞といっても良いくらい、大事な要素。

人を容姿や職業、年収などで判断せず、誰にでも平等に接することができる男性は、間違いなくいい男といえます。

例えば、外食に行った際に店員に横柄な態度をとったり、異性の容姿について貶すなどする男性は、やめた方が良いでしょう。

そういった男性は、人を見て瞬時に判断しており、目上だと思った人に対しては謙虚に見せますが、基本人を見下す癖が。

プライドは高いですが、実は小心者のタイプともいえます。

誰にでも平等に接することができる男性は、損得勘定で動かないため、本当に優しい人と言えるのではないでしょうか。

気になった男性がいたら、「貴方への態度だけでなく、他の人への態度」を意識して観察すると良いですよ。

男尊女卑の考えを持っていない

「男尊女卑」の考えを持っている男性は危険。

今の時代は、女性も社会的に活躍していることも多く、自立している人も多いです。

男尊女卑の考えを持っている男性は、「男性の言うことがすべて」「女性より男性が優位に立つべき」と決めつけ、女性の意見を素直に聞けないタイプ。

こういった男性と恋愛、結婚すると「相手の価値観」を押し付けられ、女性が自分らしく生きづらくなるため、要注意です。

イイ男は、貴方の意見もきちんと聞き入れます。

”男女平等”を心がけており、女性の発言を軽視せず、いい意見であれば積極的に取り入れるんですね。

約束を守る

小さな約束でもきちんと守る男性は、イイ男の条件。

仕事でも取引先との約束や期日を守るのは、社会人のルールですよね。

恋愛においても、「待ち合わせに遅れてくる」「デートの約束をドタキャンする」といったように、いい加減な男は誠実性に欠け、信用できませんよね。

イイ男=誠実な男ともいえ、女性との約束を守る人は有言実行できる人。

言動と行動が一致しているので、関わっていて非常に安心できます。

小さな約束だからといって、忘れるような人や、口だけの男性はやめた方が良いでしょう。

金銭感覚がきちんとしている

ギャンブルや浪費癖のある男性、借金がある男性など、金銭感覚がまともではない男性も。

そういった男性は、「ちょっと貸してよ~」など、女性に借りを作る場合もあり、交際したり結婚することになると女性が苦労します。

どんなに性格がいいとしても、金銭感覚が破綻している男性はやめた方が良いでしょう。

金銭感覚がきちんとしている男性は、日常のちょっとしたことで判別することも可能です。

タクシーを頻繁に利用したり、コンビニでの浪費が多い人は、怪しいかもしれません。

きちんと見抜いて、いい男と付き合うようにしましょう。

一途である

一途な男性は、間違いなくイイ男です。

男性は、”多くの子孫を残したい”という本能が備わっているので、女性よりも浮気に走りやすい傾向が。

ですが、一途な男性は、本能だけで動かず、理性を保ち、目の前の大事な人の気持ちを優先します。

「悲しませたくない」「裏切りたくない」といったように、ブレーキがかかるのです。

浮気症の男性は、誘惑があればすぐになびいてしまうので、要注意。

浮気症の男性は、マメで優しいとも言われています。

気になっている男性の優しさが、本物の優しさかどうか、ニセいい男ではないか、チェックした方が良いでしょう。

見返りを求めない

見返りを求めて優しくする人は要注意。

最初は本当に優しい人と思っていたのに、徐々に「こんなに優しくしてやっているのに」「お前のために色々やってあげたのに」といったように、不平不満を言い出すことが。

こういう男性は、”喜んでいる顔をみたい”と心から思っているわけではなく、常に「自分が不利になるのが許せない」といった感情で動いているんです。

本当は、与える側に回る余裕がないなら、最初から優しくしなければいいのに・・と思ってしまいますよね。

「俺がいなければ・・」「(過去の話をして)あの時は・・」といったような口癖がある人は要注意。

恩着せがましい性格をしているので、きちんと見分けて、「見返りを求めない本当にイイ男」を選ぶようにしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、本当にイイ男の特徴をご紹介しました。

偽イイ男と、本当にイイ男には明確な違いがあります!!

イイ男は、異性だけでなく老若男女問わず、人が寄ってくることもしばしば。

男として魅力的であることだけでなく、人として魅力的であるか??と考えると自ずと答えが見えてくるでしょう。

本当にイイ男と付き合ったり、結婚すれば幸せになれるので、見分けられるようにしましょうね♪

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す