【FGO】水着スカサハが高難易度の最適解に!?強化クエストの内容を解説

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、本日2023年7月3日(月)より、星4アサシン「スカサハ」に強化クエストが追加されました。

NP増加と〔神性〕特攻が追加!


本日2023年7月3日(月)より、星4アサシン「スカサハ」が強化される特別なクエスト「サーヴァント強化クエスト」が、カルデアゲートに恒常的に追加されました。

クエストクリア報酬として、対象サーヴァントの強化がおこなわれるだけでなく、聖晶石も獲得可能です。

【追加日時】
2023年7月3日(月) 18:00~

■星5バーサーカー「ナイチンゲール」


第1スキル「ビーチクライシス」が、新スキル「ビーチクライマックス」に変化。

クリティカル威力アップが(3T)に延長され、〔神性〕特攻状態を付与(3T)NPを増やすが追加されました。

追加されたものは、いずれも攻撃的な性能に寄ったスキル。もともと「ビーチクライシス」は、ターゲット集中を取ることがメインのスキルでしたが、今回の強化で能動的に攻撃に転じることができるようになりました。

NP増加で即宝具が撃てるだけでなく、クリティカル威力アップが3Tに延びたことで、宝具で出したスターを活用して次のターンでクリティカル、という流れを安定して作ることができます。〔神性〕特攻も3T持続するので、相手が〔神性〕であれば、より強力。

もともと第2スキルに回復、第3スキルに「無敵貫通」を持っているので、高難易度への適性がより上がった、という見方ができるかもしれません。

【開放条件】
強化対象のサーヴァントを所持し、最終再臨させている必要があります。
※対象サーヴァントを所持していない場合、クエストは出現しません。
※クエストに開催期限はありません。

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す