【釣り】あの伝説の堤防ならアイツが…!?

佐賀発、登録者数170万人以上の人気YouTuber「釣りよかでしょう。」が約6年前にアップした動画で圧倒的再生数3200万再生を叩き出した!【衝撃】フェリー乗り場の隣で信じられない生物が・・・の港から出船して大物が釣れるのか!?期待しちゃいますよね。あの『伝説の堤防』からの出船ですからね。今回はそれを超えれるのか?簡単な解説を交えてお伝えします。是非最後までご覧ください。それではどうぞ!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

大人気釣りYouTuber「釣りよかでしょう。」あの『伝説の堤防』なら鯛が釣れる!?

今回のメンバーはむねお・とくちゃん・じんくん・なおき・いなばさん(ゴルよか)の五人。ルアーはもちろん鯛ラバ。堤防ではヤエンでイカを狙う釣り人。いざ出港!と船に乗るといきなりスズメバチに襲われるアクシデント。笑 たまにいますよね海に。筆者も刺されそうになった事は何度もあります。刺されそうになって逃げて転けた事もある。笑 さて一番最初に大物を釣るのは誰なのか!?

まず1匹目を釣り上げたのは、とくちゃん!

開始早々に釣ったのはとくちゃんです。着底後に一定速度での巻き上げすぐでしたね。まずはあの魚ですね。餌釣りでもルアー釣りでも私達を楽しませてくれますよね。個人的には見た目がとても大好きです。海の資源を守る為にも小さいのはリリースしていきたいですね。地域によってはある程度、リリースサイズが決まっているみたいなので釣りにいく際は、調べた方がいいですね。みんなで海を守りましょう!

とりあえず安定のエソ。笑

エソって絶対に釣れますよね。笑

筆者はエソが釣れても小骨が多く捌けないのでいつもリリースしますが、中には持ち帰ってすり鉢で潰して小麦粉を混ぜて揚げて食べる人もいますよね。やってみたいですが、ちょっぴり面倒臭い気持ちがありできません。笑

料理好きな彼女を釣り上げたいと思います…。無理か…。さぁ次!

むねお船長ポイント探しに困る

筆者も船で釣りに行くのでよくわかります。魚探や以前のポイントを回ってもなかなか釣果に結びつかない事ってありますよね。笑
潮目が変われば魚の居場所も変わりますよね。それでもさすが、むねお船長!長年の勘ですかね。釣れるポイントに船を寄せてメンバーを楽しませてくれますね。良い船頭に良型ありですね。※筆者の勝手な名言です。

鯛のままにわがままに僕はベラだけを傷つけない

休憩中にとくちゃんが替え歌で皆んなを笑わせてます。鯛のままにわがままに僕はベラだけを傷つけない♪(全員爆笑)仲間同士で船に乗ると休憩中も楽しいですよね。乗り合い船でもムードメーカーな人がいると楽しく釣りができますよね。大事なのは釣れても釣れなくてもその場を和ませて勝敗などない状況が良いですね。人間同士の勝ち負けではなく魚に勝てるか?ですよね。
筆者は1人で行く釣りも好きなんですが、「釣りよかでしょう。」を観ると仲間と行きたくなりますね。

鯛ラバからジグサビキに変更

休憩後にじんくんがジグサビキに変更。ビギナー・ベテラン・場所問わず釣れるジグサビキ。筆者も何度も助けられています。時合いなのか、たまにとんでもない大物に出会えたりしますよね。動画では釣れた小さなサバを泳がせ釣りの餌にしていました。堤防でヤエン釣りの方がいたので仕掛けがあればイカが釣れたかも?じんくんの釣果はどうなのか?

その後も釣れ続けるが、お目当ての大物に出会えたのか!?

じんくんジグサビキから鯛ラバに変更後、あの魚がヒット!みんなも大喜び!今回の釣果は尺越えのあの魚高級魚のあの魚なども釣れて満足のメンバー達。本当に楽しそうに釣りをしますよね。この動画を観ると筆者も釣りに行きたい欲が止まりません。今後も「釣りよかでしょう。」に期待ですね。

視聴者からのコメントを抜粋。

■じんくんが加入してメンバーもいろいろな体験や笑顔が多くなってる。観てるだけで幸せになってる釣りほとんどしたこと無いのにそこで自分も釣ってる気分

■鯛のままにわがままに僕はベラだけを傷つけない♪くそ笑った
■やっぱり釣りよかは堤防釣りだよねー。原点です。
■今日は徳ちゃん劇場だったなぁたくさん笑わせてくれてありがとう!

■今回のヒットワード「伝説の堤防」。口にすると釣れる!
■とくちゃんとじんくんのコラボは良いですね〜じんくんが泳がせ上手だから、とくちゃんが絶好調だと雰囲気が明るくて、楽しく見れます♪キレの良い会話とギャグに笑ってしまうところもしばしばでした今回は、仲の良い助っ人のお陰もあって、サムライ徳ちゃんの陣〜でしたね。

など一人一人に対してファンがいて素晴らしいですね。「釣りよかでしょう。」が愛されてるのがわかりますね。

大人気YouTuber「釣りよかでしょう。」について

「釣りよかでしょう。」はyoutube登録初年度がなんと2011年、それから10年以上も人気を維持し続けるのはすごいですよね。今では釣りだけに留まらず、車・バイク・ゴルフ・DIY・復興プロジェクトなど様々な活動をされていますよね。是非、チャンネル登録をして、これからも釣りよかでしょう。をみんなで応援しましょう!別チャンネルの佐賀よかでしょう。も是非、ご覧ください。おすすめです!それでは最後までご覧頂きありがとうございました!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す