【衝撃】卵を撒き餌にしたらアイツがきた…

チャンネル登録者数36万人(2023年7月時点)の釣りチャンネル「釣りスギ四平」の四平と波止場工事が遊漁船でタチウオ釣りに行った動画を投稿しました。タチウオシーズンは始まったばかりですが、とある餌を使って大きなタチウオが連発! そして、なんとあの「大物」が?! 果たして何が釣れたのでしょうか?! タチウオ爆釣のエサとは?! 早速見てみましょう!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

博多でタチウオ釣り!

今回の動画では博多から遊漁船「優」に乗ってタチウオ釣りに四平と波止場工事が挑戦! イワシとシシャモを持参し、テンヤ(針とおもりが一体となった仕掛けにイワシ・サンマの切り身などをワイヤーで固定して誘う)とルアーで狙っていきます。波止場工事はテンヤを購入していたのですが、なんとこの日忘れてきてしまったのだそう。吉村船長に相談すると、心よく貸してもらえました。さすが遊漁船「優」ですね。優しい!

幸先のいい滑り出し!

四平が持参した釣り餌の紹介をしていると、早速波止場工事がタチウオをGET! 小さいですがかわいい(?)顔のタチウオです。吉村船長いわく、まだタチウオのシーズンは始まったばかりとのことでしたが、これは期待が高まりますね!

その後も波止場工事がスレガカリ(口ではなく、腹などに針が刺さって釣れる)でGET! さっきよりもサイズアップです。この日はクーラーボックス持参していなかったので、お隣で釣っていたお姉さんのクーラーボックスに入れさせてもらいます。

きびなごをテンヤにつけて釣っていたお姉さんも、なかなかのサイズのタチウオを続々HIT! この船でのタチウオ釣りの常連で、最高49匹も釣ったことがあるそうです。その後もどんどん釣っていて、なかなかの腕の持ち主でした。

なんと85cmの……!!

途中、波止場工事が最近の釣果を自慢してきました。なんと85cmのヒラメです! ヤリイカの泳がせで釣ったようですが、これは怪物級ですね……!! ぜひ動画でファイトを見てみたかったです!

四平の竿が大きく曲がる!

四平の竿も大きく曲がります。「見て見て!これデカ~!バリ引きよう!」大声で大騒ぎ。船中の注目を集めます。

水面まで上がり、かなりのサイズのタチウオです!……が、まさかの水面でバラシてしまいました。デカいデカいと騒ぎながら動画を撮ってもたもたしてしまったので、バラしてしまったみたいです。とても残念でしたが、船に笑いを届けられたのでオッケー!(?)

気を取り直し、釣行再開です。なんとお隣のお姉さんがキビナゴをお裾分けしてくださいました。お姉さんはキビナゴで入れ食い状態だったので、「30秒で釣れるかも!」と期待が高まります。

期待に応えるように、四平の竿にタチウオがHIT! 太くていいサイズを釣り上げられました。

卵散乱釣法

ここで、さらなるサイズアップを狙って餌に加工します。使うのは子持ちシシャモ。頭を切って、さらにお腹の部分にも切れ目を入れていきます。これをテンヤに巻き付け、だらだらシシャモの卵をまき散らす作戦です!

早速卵散乱釣法で四平の竿にHIT! 叩くような引きで、かなかの大物の予感です。今回はキチンとバラすことなくキャッチ成功。大きいサイズのタチウオが釣れ、シシャモもなくなっていたので、狙いがうまくハマったみたいです。

卵散乱釣法まさかまさかの超大物が!

卵散乱釣法が上手くいくと分かったので、この釣り方でさらなる大物を狙います。すると、四平の竿にHIT! 強烈な引きでなんだかタチウオではない、もっと大物の予感。ゆっくり上げていくとなんと釣れたのはサワラ! 大きくて釣り上げられないので船長のタモを待ちます。水面でバシャバシャと暴れるサワラをタモに入れようとすると……残念、逃げられてしまいました。

ですが、卵散乱釣法タチウオだけでなく、なんでも釣れる神餌ということがわかり、収穫大です。

クーラーボックス満タンで大満足!

借りていたお姉さんのクーラーボックスも、お姉さん、四平、波止場工事3人の釣果で満タン! 大満足の結果で今回の釣行は終了です。釣れたタチウオはお姉さんにプレゼントしました。刺身にして食べたらとても美味しそうです。

視聴者の反応は?

Youtubeには「釣りスギ四平」ファンたちからのコメントが寄せられました。

・「もっと長い動画がみたいです、楽しいから終わるのが早すぎます
・「四平さんたち…またまた若い女性見かけるとすぐにちょっかい出して〜 釣れた太刀魚全部あげたので許してくれたかな? 四平さんが狙ってたサワラは海にお帰りになっちゃいましたけどけっこう釣れたので良い釣りになりましたね
・「太刀魚のそろそろ型も良くなって楽しいよね」
・「太刀魚祭り‼️ 美味しそう」

夕方からはイカ釣り!

今回はタチウオ釣りの動画「卵を撒き餌にしてタチウオ釣りをしていたらとんでもない他のが食ってきた」を紹介しました! 卵散乱釣法、沢山釣れていましたね。 筆者も次回タチウオ釣りに行く際は子持ちししゃもを持参したいと思います!

釣りスギファミリー一行は一旦戻り、その後は現役大学生達と夜イカ釣りです。美味しいイカ飯は食べられたのでしょうか。続きはこちらの動画をチェックです!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す