【原神】ver3.8復刻ガチャで引くべきキャラはコレ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オープンワールドRPG『原神』でver3.8のガチャで引くべきキャラクターについて、原神をリリース日から遊び続ける筆者がまとめました。誰を引くべきか悩んでいる方は必見です! 


目次

目次

ver3.8のガチャ、誰を引くべき?

まもなくバージョン3.8「涼夏!楽園?大秘境!」へと突入する原神。

原神では毎年おなじみの夏イベントで、原石などの報酬も盛りだくさんなバージョンとなっています! 

そんな豪華イベントがせまる中、「ガチャは誰を狙おう……」と悩んでいる方も少なくないでしょう。約1年半ぶりのエウルア復刻やクレーの新コスチューム、迫るフォンテーヌの実装など、思わず悩んでしまう要素は多いですよね。

そこで、今回はバージョン3.8でピックアップされるキャラクター「エウルア」「クレー」「珊瑚宮心海」「放浪者」の中から、主に性能面において特に引くことをおすすめしたいキャラクターをまとめて解説していきます! 

引くべきキャラクター1:珊瑚宮心海

まずおすすめしたいキャラクターは、バージョン3.8後半にて復刻される水元素キャラクター「珊瑚宮心海」です! 

心海は元素スキルの回復性能や水元素付着能力がとっても優秀なサポーターで、他のキャラクターと替えがききにくいキャラクターとなっています。

神里綾華と組み合わせた凍結パーティーや、ニィロウと組み合わせた開花パーティーなどが超強力! 引いておいてまず損はしないキャラクターです! 

引くべきキャラクター2:放浪者

2人目におすすめしたいキャラクターは、バージョン3.8後半で復刻される風元素キャラクター「放浪者」です! 

放浪者は風元素のメインアタッカーで、パーティー編成の幅が広く、持ち前の高い火力と探索性能がおすすめのポイントとなっています。

通常攻撃の連打で十分戦える他、元素スキルで空中での攻撃もでき、初心者から上級者まで、誰にでも使いやすいキャラクターの1人です! 原石が余っていたらぜひ狙ってみてください! 

フォンテーヌ実装まで待つのも手

原神ではもうすぐ、最短でバージョン3.8の次のアップデートで新しい国「フォンテーヌ」が実装される可能性があります。

もしかしたら、性能が高かったり好みのビジュアルのキャラクターが一度に実装されるかもしれません。

そんな時に「原石が足りない!」とならないように、バージョン3.8では原石を使わずに貯めておくのも十分アリでしょう! 

ガチャを引きたい気持ちを今は我慢して、来たるフォンテーヌ実装に備えるということも視野に入れておいてください!  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次