【ポケモンSV】DLCの舞台と登場人物が新公開!新たな冒険が幕を開ける

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』の追加DLCとなる『碧の仮面』・『藍の円盤』には、本編では登場しなかった新しい舞台、キャラクターたちが登場します。この記事では、DLCで登場する新たな舞台・新キャラクターたちをご紹介!


目次

『碧の仮面』の新舞台


前編となるDLC:碧の仮面では、主人公が毎年他校と合同開催されている『林間学校』のメンバーに選出されることからスタートします。

新しい舞台:キタカミの里


林間学校のメンバーに選ばれた主人公は、「キタカミの里」と呼ばれる場所へと向かうことになります。

大きな山がそびえ立ち、その山の麓で集落を作っている人々が暮らしているというキタカミの里では、日本風の田園風景やりんご園などが広がっていたり、売店や役所のような建物もありますね。

これまでの『ポケモンSV』の舞台であったパルデア地方とは違う、のどかな自然と和風のテイストが盛り込まれている舞台のようです。

新しい拠点:スイリョクタウン


主人公が参加する林間学校の拠点となるのが「スイリョクタウン」という村。

そのスイリョクタウンの中心部には村の公民館があり、地元の人々やトレーナーが集まって雑談をしたりするといった、村の交流場のようになっています。

近くにはおもちゃや雑貨などを多数取り扱っている売店が建っていたり、バス停のある田んぼ道や、川の上を横断している橋などもかかっていたりと、どことなく見えてくる日本の田舎モチーフの数々に、ノスタルジックさも感じられるかもしれませんね。

また、主人公がキタカミの里に向かった時期と重なるように村では縁日が開催され、ポケモンのお面屋さんやりんご飴屋さんなど様々な屋台が出て賑わう催しも体験できるかもしれません。

『藍の円盤』の新舞台


後編となるDLC:藍の円盤では、主人公はオレンジ(グレープ)アカデミーの姉妹校である「ブルーベリー学園」へ交換留学をしに行くところから始まります。

新しい舞台:ブルーベリー学園


主人公たちが通うアカデミーは長い歴史を持つ名門校ですが、そんなアカデミーとは異なりブルーベリー学園は近年新設された学校で、特にポケモンバトルに関する教育に力を入れているようです。

また、ブルーベリー学園の一風変わっているところは、なんと学校の大部分が海の中にあるというところ!ポケモンバトルができるコートなどは海面に出ているようですが、中の教室や売店などの設備は海の中にあるということでしょうか……?

一風変わった校舎と校風のブルーベリー学園で、主人公は現地の学園の生徒たちと一緒に授業に参加したり、バトルを通して交流をしたりと、アカデミーとはまた違った学校生活を体験できそうですね!

新しいエリア:テラリウムドーム


「藍の円盤」の留学先であるブルーベリー学園の構内には「テラリウムドーム」と呼ばれる、ポケモンたちが過ごしやすいように環境を人工的に整備している施設があります。

多種多様な自然環境を再現しているこちらのテラリウムドームはなんと世界に誇る海中庭園になっているようで、強いトレーナーを育成するための環境という目的で作られているようです。

このテラリウムドームには4つのエリアが存在しています。それぞれのエリアで風土や気候が異なり、多彩な自然環境を形成。そしてテラリウムドームの壁と天井に映し出されている人工の空は、時間帯や天候も変更でき、様々な環境下に設定することができるみたいですね。

暑い地域や寒い地域などエリアごとに気温も厳密に調整されているようで、生息しているポケモンたちの様子が気になるところです!

藍の円盤に登場する新キャラクター


追加DLC『藍の円盤』に登場する新キャラクターのうち、名前が判明した2人のキャラクターを紹介します。

新キャラクター:シアノ


『藍の円盤』に登場する新キャラクターの1人がこのシアノという名前のキャラクター。

彼はブルーベリー学園の創設者であり校長でもある人物で、主人公の噂を聞きつけた彼が主人公を交換留学生として招待に来るところから「藍の円盤」のストーリーが開始するようです。

白のハットとスーツに身を包み、クラベル校長とは昔からの知り合いであるというシアノですが、DLCのストーリーで一体どのような役割を持ってくるキャラクターなのでしょうか?気になりますね!


新キャラクター:タロ


同じく『藍の円盤』で登場する新キャラクターの1人であるタロ

明るいピンクの頭髪と大きな眉がかわいらしい彼女はブルーベリー学園に通う生徒の1人で、学年は主人公よりも1つ上の二年生です。

しっかり者な彼女はブルーベリー学園にやってきたばかりの主人公に、施設の案内などをしてくれる優しい性格。また、バトルの腕も相当のものであるらしいタロ。

DLC「藍の円盤」での主人公のライバルポジションになるのか、彼女がどんなポケモンを使うのかはまだ明かされていませんが、DLCで戦える日が楽しみですね!


※以前から判明していた登場人物の詳細はコチラ!

関連記事
【ポケモンSV】ゼロの秘宝|新たな登場人物が公開!!2023年3月1日 19:45
【ポケモンSV】ゼロの秘宝|新たな登場人物が公開!!

関連サイト


『ポケモンSV』公式サイト
ポケモンずかん
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す