【崩壊スターレイル】御空(ぎょくう)が配布?性能ヤバすぎ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「崩壊:スターレイル」内で6/28からガチャ更新があり新星4キャラ「御空」と新星5キャラ「羅刹が実装されました。実は、今回実装された星4キャラ「御空」が配布される可能性があるという情報が、Ver1.1の予告番組「銀河漫遊」で発表されていたのを皆さんはご存知でしたでしょうか。
今回は、配布予定となっている「御空」の情報や性能を軽くまとめましたので、ご紹介させていただきます。
ぜひ、最後まで読んでくださいね。


目次

目次

Ver1.2でイベントをクリアすると御空が入手できる

Ver1.1の予告番組「銀河漫遊」にて会話でさらっと紹介されているため、見逃しやすいですが「御空」が次のVer1.2のイベントをクリア後に入手ができるとのこと。
詳しい情報は公式からアナウンスされるとあったため、次回Ver1.2の予告番組にて情報解禁される可能性が高いです。

今回の跳躍である「世界を探して」で「御空」のみを狙っている人や星石を温存しておきたい人にとっては嬉しい情報だと思いました。
もし、もう御空を引いてしまったという方でも凸を進めるチャンスですね。
凸効果も強力なため、羅刹を迎えたいという方でも安心してガチャを回せます。


「御空」の性能は強いの?

「御空」は属性が虚数の調和の運命を辿っています。虚数属性は、キャラ数が現在ピックアップの「羅刹」以外だと恒常星5キャラ「ヴェルト」のみとなっているため、希少ですね。また、調和は味方をバフをすることが得意な運命です。

どんな性能なのかみていきましょう。


味方の攻撃力を上げつつ、自身で火力を出せるキャラ!

「御空」の特徴を、一言で表すなら『味方の攻撃力を上げつつ、自身で火力援護できるキャラ』です。

通常攻撃:流鏑は、敵単体に虚数属性ダメージを与える。
通常攻撃は、シンプルとなっていますが後述する天賦で強化されます。

戦闘スキル:天宮に鳴り響む弦は、「鳴弦号令」を2層獲得し、御空に「鳴弦号令」が付与されている時に味方全体の攻撃力が上がる。味方のターンが終了するたび「鳴弦号令」が1層減る。
味方の攻撃力を底上げできるスキルですが、味方が行動するとスタックが無くなり基本2回の行動でバフが切れてしまいます。手動操作の時に輝きやすいスキルといえますね。

必殺技:貫雲箭は、必殺技を発動した時に、御空に「鳴弦号令」が付与されていると味方全体に会心率・会心ダメージが上がり敵単体に虚数属性ダメージを与える。
味方全体に会心率と会心ダメージを底上げしつつ、敵にダメージを与えられるという強力な効果となっています。また、敵に与えるダメージには会心率と会心ダメージが上がった状態での攻撃となるので火力がしっかりと確保されていますね。

天賦:徹札矢は、通常攻撃を行う際に、虚数属性の追加攻撃を与え、靭性ダメージが上がり、天賦効果は、1ターン後に再発動が可能。
条件なしの通常攻撃強化と靭性ゲージが戦闘スキル並みに削ることが可能になります。

どれも強力な性能で、通常で運用してもいいですが、味方への支援を最大限活かすためには速度を調整する必要があるなど工夫が必要ですね。

フィールド探索に特化してる?

御空の秘技は他のキャラとは一風変わったスキルとなっています。

秘技:風追う雲鳶は、使用後に一定時間疾走状態になる。疾走状態は、フィールド上での移動速度が上がり、敵に先制攻撃をして戦闘突入後に御空は「鳴弦号令」を獲得する。
秘技を使用するだけで、広大なフィールドを探索するの時短になります。また、味方がピンチな時に敵との遭遇を避けることにも活用が可能なため、探索面でも優秀といえますね。

追加能力はデバフを無効にでき、味方の支援を強化できる!

御空の追加能力も強力になっていますので、紹介しますね。

「襄尺」は、デバフを付与を1回無効にでき、効果は2ターン後に再発動可能がです。
デバフは、攻撃ダウンや速度ダウンの無効の他にも凍結なども無効にできますね。

「遅彝」は、御空がフィールド上にいる時に、味方の虚数属性の与ダメージが上昇。
この効果は「アスター」と同じ効果になっています。虚数属性の純粋なアタッカーが実装されたら虚数染でのパーティ編成なんて面白いですね。

「気壮」は、「鳴弦号令」がある時に、味方行動後に御空のEPを2回復する。
EP回復効率との組み合わせで必殺技を回して味方を強化しながら火力を出すことも可能です。

一覧で御空の追加能力の効果を見ると、どれも強力で自身を含めて味方を強化できます。

まとめ

御空は、現在跳躍「世界を探して」にてピックアップ中ですが公式の情報ではVer1.2で配布予定とのことです。「崩壊:スターレイル」内で虚数属性は希少ですが入手チャンスが無料であるため、今すぐに引くのは状況次第ではあまりお勧めはできませんね。御空の性能は、味方全体の攻撃力、会心率、会心ダメージを底上げしつつ自身でも火力を出せるという星4とは思えない性能となっています。ぜひ、入手できたら育成をしてみてくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次