【MLB】大谷選手が球団の月間最多記録達成!!

ここまで、驚異的なペースで本塁打を積みかせてきたロサンゼルス・エンゼルの大谷翔平選手。現在、自身が達成したある球団記録を超える活躍を見せていますね。そんな、大谷翔平選手は、キャリアハイの成績を残すのでは?と言われています。そこで今回は、大谷翔平選手が達成した球団記録と、本塁打のペースについて解説していきます。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

今シーズン29本目のホームラン!

大谷翔平選手は、6月29日に行われたシカゴ・ホワイトソックス戦の第5打席で、センターへの特大ホームランを放ち、29号を記録。逆方向へのホームランでしたが、打球速度179キロ・飛距離133メートルと、余裕のフェンス越えでした。

この試合の大谷翔平選手の打席は、第1打席・第2打席が三振。第3打席は、申告敬遠で出塁。第4打席は、際どいボールを見極め、フォアボールを選び出塁。ヒットなく迎えた第5打席に待望の一発がうまれ、追い上げムードを作りましたが、反撃のタイミングが遅く、チームは負けてしまいました。

月間球団記録・日本人最多記録を更新!

大谷翔平選手は、6月に入り、驚異的なペースで本塁打を積み上げています。29日のシカゴ・ホワイトソックス戦で14本目の本塁打を記録。月間14本塁打は、日本人最多記録と球団記録を更新する本数です。

今までの日本人最多記録は、松井秀喜選手が2007年に達成した13本。球団最多記録は、2021年に大谷翔平選手や2019年にトラウト選手が達成した13本。自身が記録した、月間本塁打数を塗り替え、どこまで記録を伸ばしていけるか、注目が集まっています。日本人最多記録と球団記録を更新している大谷翔平選手が、これからどんな偉業を成し遂げていくか、楽しみです。

3年連続30本塁打に王手!

現在までに、29本の本塁打を放ち、日本人メジャーリーガー初の3年連続30本塁打に王手をかけています。2021年は46本塁打・2022年は34本塁打、そして、今シーズンは、6月時点で29号とハイペースな記録。また、この記録はア・リーグで、断トツで首位をキープしており、2位と5本の差をつけています。

そして、ナ・リーグ首位の本塁打数が28本と大谷翔平選手が僅か1本ながらリードしており、メジャーリーグで最多の本数を記録。投打の2刀流として、活躍しているにも関わらず、メジャーリーグの中で、本塁打数最多を記録しているのは、とても凄い事です。日本人初の3年連続30本塁打の達成は確実視されています。これから、何年連続で30本塁打達成できるか、注目して見ていきましょう。

大谷翔平選手は、年間でどれくらいホームランを打つ?

大谷翔平選手は、今シーズン29本の本塁打を放っており、約3試合に1本のペースです。これは、年間56本の本塁打に匹敵するペース。今までの過去最多本塁打数は、2021シーズンの46本。今シーズンは、これを上回るペースで、本塁打を放っており、キャリアハイの成績を残すのではないかとのこと。

また、2022シーズンに記録した34本塁打は、今シーズンの活躍であれば、すぐに超える事ができると思います。今シーズン、どこまで本塁打を伸ばす事ができるのか、楽しみですね。そして、日本人メジャーリーガー初の本塁打王を目指して頑張って欲しいです。

大谷翔平選手の活躍にファンの反応は?

今回の大谷翔平選手の活躍は、世界中のファンから注目を集めています。今シーズンは、オールスターファン投票でア・リーグ最多得票を獲得し、3年連続のオールスター出場。また、子供達にも、人気があり、憧れの存在となっています。そして、アメリカだけではなく、日本でも人気があり、大谷翔平選手が活躍すると、ネット上が大盛り上がりを見せるとのこと。

時差の関係で、日本の朝の時間に試合が行われることから、日本人の朝は、ご飯・味噌汁・大谷翔平選手の本塁打と言われており、それだけ定番になっているという事ですね。朝のニュースで、大谷翔平選手が、活躍している姿が流れていると、嬉しくなります。

大谷翔平選手の活躍は、それだけの影響力があり、世界中のファンを魅了している事がわかりますね。これから、オールスターやプレーオフ進出に向けて、過熱した戦いが見られると思います。そして、大谷翔平選手が、大舞台でどんな活躍を見せてくれるか、楽しみです。

まとめ

今回は、大谷翔平選手が、月間本塁打数で日本人最多記録と球団記録を更新し、大きな話題を集めていましたね。シーズン開幕から、徐々にコンディションを上げていき、ア・リーグ最多の本塁打を記録。日本人メジャーリーガー初の本塁打王に最も近い存在と言われているとのこと。

大谷翔平選手が2021シーズンに記録した46本塁打を更新するペースで、今シーズンは本塁打を放っています。大谷翔平選手は、どこまで記録を伸ばし続け、タイトル獲得出来るか注目ですね。そして、自身2度目のMVP獲得に向けて、頑張って欲しいです。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す