【野球】石川慎吾選手がロッテへトレード!! 1軍で大活躍なるか!?

今シーズン、読売ジャイアンツで、未だ1軍登録がないものの、ファームで好成績を残している選手がいます。その名は、石川慎吾選手です。他球団からは、1軍で通用する選手と評価を受けており、7月3日にトレードで千葉ロッテマリーンズへ移籍しました。そこで、今回は、石川慎吾選手の活躍と千葉ロッテマリーンズへのトレード移籍について、解説していきます。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

石川慎吾選手について

石川慎吾選手は、大阪府出身のプロ野球選手です。身長178cm・体重80kg。東大阪柏原高校卒業後、日本ハムファイターズに入団。中々思ったような成績を残す事が出来ず、4年間在籍。その後、2016年のシーズンオフにトレードで読売ジャイアンツに移籍。毎年、1軍と2軍を行き来しており、代打や守備固めでの出場が多かったとのこと。

一時、捕手が不足するかもしれないということで、捕手の練習もトライしていました。そして、7月3日にトレードで千葉ロッテマリーンズへ移籍が決定。新天地での活躍に期待が集まります。

今季ファームで大活躍中!

石川慎吾選手は、今シーズン開幕2軍スタート。現在までに、46試合に出場し、打率.358・4本塁打・26打点を記録。そして、石川慎吾選手は、マルチヒットや決勝打を放つなど、打撃の成績を見れば、いつ1軍に呼ばれても、おかしくない成績をキープしています。

ですが、読売ジャイアンツでは、石川慎吾選手が活躍する状況を作るのが難しいと、球団が判断し、7月3日に千葉ロッテマリーンズとのトレード移籍が成立しました。新天地で、石川慎吾選手が、今シーズンファームで培ってきた成績を維持し、1軍でプレーできる様、頑張って欲しいです。そして、千葉ロッテマリーンズの中心選手として、活躍する日を楽しみに、今後の動向を追っていきます。

石川慎吾選手が他球団から高い評価を受けてる理由は?

石川慎吾選手は、他球団のスコアラーなどから高い評価を受けています。その理由は、スイングスピードの速さと守備・走塁での状況判断に優れている事です。2軍の試合では、1人だけ才能が突出しており、鋭い打球を前に飛ばす事が出来ています。その打球の鋭さに加え、守備や走塁時の的確な状況判断で、チームに大きく貢献しているとのこと。

石川慎吾選手は、30歳と言うこともあり、若手選手の枠からは、外れてしまっていますが、まだまだ現役で長く続ける事ができる選手です。千葉ロッテマリーンズに移籍した事で、多くのチャンスを与えて貰えるかもしれません。今後、どんな活躍を見せてくれるか、楽しみです。

千葉ロッテマリーンズへトレード移籍!

7月3日に千葉ロッテマリーンズの小沼健太投手と読売ジャイアンツの石川慎吾選手の交換トレードが成立したと発表がありました。読売ジャイアンツは、中継ぎ投手の強化、千葉ロッテマリーンズは、得点力アップと両球団の考えが一致し、今回のトレードが成立。石川慎吾選手は、打撃能力に優れており、他球団からの評価が高い選手です。

今回のトレードにより、石川慎吾選手は、1軍で活躍できるチャンスを手にしました。加入後の、活躍次第では、すぐにレギュラーとして抜擢される可能性もあります。石川慎吾選手の、強みをしっかりと発揮し、千葉ロッテマリーンズの中心選手へと成長していって欲しいです。

石川慎吾選手がこれからに掛ける思いとは?

石川慎吾選手は、これから千葉ロッテマリーンズの期待に応えられる様頑張っていくと語っていましたね。読売ジャイアンツに所属していた7年間は、1軍と2軍を行き来しており、なかなか活躍できていませんでした。それでも、在籍した7年間は非常に濃い時間を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいとのこと。

読売ジャイアンツでは、外野手の選手層が厚く、なかなかレギュラー奪取・1軍定着が難しい状況でした。その悔しい思いを糧に、千葉ロッテマリーンズでは、石川慎吾選手の強みを活かして、1軍でレギュラーを取れる選手になって欲しいです。新天地で、チャンスをもらえる機会が来た時には、石川慎吾選手がしっかりと活躍し、1軍の椅子を勝ち取って欲しいですね。そして、現在パ・リーグ3位の千葉ロッテマリーンズを首位に押し上げる活躍を期待しています。

まとめ

他球団から高い評価を受けているものの、なかなか読売ジャイアンツの1軍メンバーに定着できていない、石川慎吾選手。読売ジャイアンツの外野手は、タレント揃いのため、なかなか1軍に定着できませんでした。ですが、新天地で、石川慎吾選手の強みをしっかりとアピールする事ができれば、一軍で活躍できる日はそう遠くないかもしれません。

ファームでは、5年連続3割台を記録するなど、打撃センスは他の選手に劣ることのないポテンシャルを持っています。そのポテンシャルを武器に、千葉ロッテマリーンズの優勝争いに貢献できる様、頑張って欲しいですね。今後の活躍を期待しています。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す