【モンスト】“あの”わくわくの実の評価が爆上がりしているって知ってる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて今評価が爆上がりしている“アレ”に関するお話をしていきます。

サムネ


目次

今“アレ”の評価が爆上がり中!

どうも攻略班ブラボー成田です。
実は今モンストにてこれまで評価が“並”程度だったアレの評価が爆上がりしているのはご存知でしょうか?

そのアレとは……


わくわくの実の「ケガ減りの力」になります。

勘の良い人や、玄人プレイヤーならば「はいはい。アレのおかげでね。」と気がついていると思いますが……
ここからは初心者の方でもわかりやすいように、以下のお話をしていこうと思います。

1:なぜ「ケガ減りの力」の評価はそこまで高くなかったの?

2:「ケガ減りの力」の評価が爆上がりしている原因

なぜ「ケガ減りの力」の評価はそこまで高くなかったの?

ではまずはそもそも、なぜ「ケガ減りの力」の評価はそこまで高くなかったのかについてお話していきましょう。

理由は結構簡単で、モンストは守るより攻める方が立ち回りやすいゲーム性なんです。
(これに関しては個人の感想です)

もちろんクエストにはよりますが……
基本的には即死級攻撃までにそのステージを突破するのがセオリーになっていて、
即死級攻撃を耐久するなんてことは特殊なクエストでない限り少なめ。

防御力を高くして被ダメを軽減するよりも、攻撃力をあげてその敵を倒した方がダメージがゼロになるという風に考えるとわかりやすいかもしれません。


最近では「ダイヤモンド」のようなプロテクションを持ったキャラにつけるという使い方もありますが……
防御力を高くして被ダメを軽減するよりも、攻撃力をあげてその敵を倒した方がダメージがゼロになるという風に考えるとわかりやすいかもしれません。

余談

ここで余談を挟みますが……
実は「ケガ減りの力」は“攻略班泣かせの実”でもあるんです(笑)

というのも、AppBankモンスト攻略では一部の攻略記事でボスや雑魚の攻撃による被ダメを記載しているのですが、うっかりケガ減りをつけたキャラを連れて行くとわかりにくいんですよね。

〇〇の攻撃7,500ダメージでした!
それケガ減りついてません? 東海林
あ……。

というようなことも起きてしまうので……
僕は「ケガ減りの実」はまったく付けなくなりました(笑)
※ちなみに同じ理由で耐性持ちのキャラも相当なことが無い限り連れていきません

余談はここまで!
では「ケガ減りの力」の評価が爆上がりしている原因についてみていきましょう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次