【takt op.】指揮レベル30までの進め方!指揮レベル別の育成方法まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

DeNAとバンダイナムコフィルムワークスが手掛ける、世界を調和に導くシンフォニックRPG「takt op.運命は真紅き旋律の街を」が、2023年6月28日(水)に、配信スタート!

シンフォニックRPGとのことで、どんなゲームに仕上がっているのでしょうか?

本記事では、どんなゲームなのか?指揮レベル別のおすすめ育成方法について紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

「タクトオーパス」を無料でダウンロード!


目次

「takt op.運命は真紅き旋律の街を」が配信スタート

音楽を失った世界で、音楽の力を用いて戦うシンフォニックRPG「takt op.運命は真紅き旋律の街を」(以下タクトオーパス)が、2023年6月28日(水)に配信スタート!

それぞれのプレイヤーはApp Store(iOS版)、Google Play(Android版)でプレイすることができます。

提供プラットホーム:iOS・Android

配信開始日:2023年6月28日(水)

ゲームジャンル:シンフォニックRPG

価格:基本プレイ無料(App内課金あり)

デベロッパー:DeNA・BANDAI NAMCO

以下が「タクトオーパス」公式サイト・公式Twitter・「タクトオーパス」ファイナルトレーラーです。

  • 【公式】takt op.(タクトオーパス)@好評配信中(@takt_op

どんなゲーム?

このゲーム「タクトオーパス」は、主人公が指揮者となり世界の危機に立ち向かうと言うゲーム。

バトル場面では、4人でパーティーを編成して戦う、戦略的ターン性コマンドバトルを採用しています。

また、バトル中に必殺技もあり、使用時にはキャラごとの、迫力満点のBGMも再生されます。


「タクトオーパス」の攻略法

「タクトオーパス」ですが、攻略方法として指揮レベル(プレイヤーレベル)を上げることがとても大切になってきます。

今回は、指揮レベル30までのおすすめ育成方法をご紹介します。

指揮レベル10−15

序盤では、ストーリーと自主訓練の往復をしなければなりませんが、「メインストーリーの4-5」はレベル15にならないと解放されません。なので、指揮レベルをレベル15まで上げるために”定期指令”を周回します。

このレベルのおすすめは“経験の試練・譜”です。主にスコア素材を入手できます。


このゲームはスコアを強化していくことも重要となっています。スコアを強化していくことで、キャラごとのパッシブが発動されるようになります。

定期周回をしていくと指揮レベル15に達する前に「スタミナ」が消耗されます。その際「キャラクタークエスト」を活用しましょう。

「キャラクターリクエスト」を活用することで、指揮レベルの経験値がもらえますので、積極的にこなしていきましょう。

指揮レベル15−25

このレベルでは、自主訓練・ストーリー・定期周回の周回をこなしていこます。定期周回はレベル18まではスコア強化のため、“経験の試練・譜”を積極的に活用していきましょう。

レベル18になると音素素材が入手できる、“経験の試練・音”が解放されます。

音素とは「ステータスを上げたり、追加効果を付与できる装備のこと」です。音素素材は、適当に装備するより音素結合を行う方が有効的です!


指揮レベル20から

指揮レベル20になると、「遠征」が解放されます。この「遠征」は、ウィークリーミッションとなっていて、週ごとに内容が更新されます。全てクリアすると「遠征コイン」と「響命石」が獲得できます。

遠征ショップでは、遠征コインとキャラを交換することができます。

指揮レベル25になると、「メインストーリーの7−5」が解放されます。メインストーリーを進めながら、定期周回“経験の試練・譜”を周回することがおすすめです。

同時並行で、パーティの全キャラが「スコア強化6−5」まで進めることができれば、その先の攻略が楽になっていきます。


指揮レベル26以上

指揮レベル29レベルになると、自主訓練の“地下通路”“高フロア”が解放されます。この自主訓練を進め、「メインストーリー8」を攻略していきましょう。

指揮レベル30

指揮レベル30になると、自主訓練の“地下通路”“高フロア”メインストーリーを進め、優先順位として「スコア強化」「音源楽装集め」「音素集め」「キャラの経験値集め」を同時並行でやっていきます。

簡単な方法としては、“経験の試練・宝”以外の定期指令を周回していくことが必要となっています。

全体を通して意識すること

クエストに参加した際は、失敗したとしてもスタミナは回復しますので、格上の相手でも一度チャレンジをしてみてください。

レベル差があっても、パーティー編成やキャラの育成次第では勝てることがあります。

“経験の試練・音”「熟思の試練」「回億の試練」「高唱の試練」はボーナスが大きいので、パーティーで比較してみてください。格上相手にチャレンジすることができます。

まとめ

いかがでしたか?配信されたばかりの「takt op.運命は真紅き旋律の街を」ですが、やり込み要素がとても多いので、ぜひ効率よく進めてみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

「タクトオーパス」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次