【ポケモンGO】ゼニガメ置くだけで報酬ゲット!?新機能「ポケストップおひろめ」解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、新たなシステム「ポケストップおひろめ」が登場しています。

目次

ポケストップにポケモンを置くと報酬がもらえる!


ポケモンGO』にて、新たなシステム「ポケストップおひろめ」が実装されました。

本システムは、特定の期間中のみ、特定のポケストップに特定のポケモンを置くことができるというもの。開催自体は期間ごととなり、短時間での開催となるようです。

置いたポケモンはサイズでランキングが決まりランキングに応じて報酬が得られます。なお、第1位のトレーナーには、メダルが贈られます

ちなみに最初の開催は、7周年記念イベント内となり、置けるポケモンは「ゼニガメ」とのこと。

また、ジムへの配置とは異なり置いたポケモンは手元に残るため、気兼ねなくポケモンを選ぶことができます。

なお、実装は各アカウントから順番に適用されていくようで、まだ実装されていないユーザーも多いようです。

「ポケストップおひろめ」に参加する方法


「ポケストップおひろめ」が可能なポケストップは、通常とは異なるアイコンが出ており、未配置の場合は緑色になっています。

ポケストップをタップしてから「おひろめに出場」を選ぶことで、持っているポケモンから参加させることが可能です。参加後はアイコンが紫色になります。


「ポケストップおひろめ」はシーズン終了までずっと同じポケストップで開催されます。

なお、上記の通り参加したポケモンはポケストップに預けられるわけではありません。参加後も交換、博士に送る、すがたを変える、進化させることができます。

1回の「ポケストップおひろめ」に参加できるポケモンは200匹までとなっているので、参加できるポケストップを見かけたら早めに置いておきましょう。1匹のポケモンを2つ以上の「ポケストップおひろめ」に同時に参加させることはできません。

「ポケストップおひろめ」でポケモンを変更する方法


「ポケストップおひろめ」の対象となっているポケモンは、開催期間中に捕まえる手段があるとのこと。

参加させたポケモンを後から変更することが可能なので、より大きな個体を捕まえたときは、すぐに交換しましょう。

なお、ポケモンの変更はポケストップから離れていても可能です。

「ポケストップおひろめ」報酬の受取


「ポケストップおひろめ」の期間が終了すると、参加した全トレーナーにリワード(報酬)が配布されます。報酬は「ほしのすな」や「XP」がもらえるとのこと。

また、トップ3のトレーナーには、さらに「ふかそうち」「ほしのかけら」がもらえます。

さらに第1位のトレーナーにはメダルが贈られます。

報酬は「ポケストップおひろめ」終了後に「今日のまとめ」から受け取るか、ポケストップで直接受け取ることが可能です。

受け取れる報酬がある場合、「ポケストップおひろめ」が開催されたポケストップのアイコンがオレンジ色に変わります。

なお、ランキングは「ポケストップおひろめ」のページにある「リーダーボード」からいつでも確認できるようです。

【注意事項】
イベント自体は開催されますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次