【崩壊スターレイル】新キャラ・リンクス公開!実装はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は公式からまたまたサイレントで新キャラ「リンクス」の公開が発表されたので、現時点でどのようなキャラクターか性能も考察していきながら見ていきたいと思います。

先日の飲月に続いてサプライズで発表が続いていますので、バージョン1.2には更に期待感が増してきているのではないでしょうか。

それでは新キャラ「リンクス」について見ていきましょう。


目次

目次

公式からまたしてもサプライズ発表で新キャラ「リンクス」が公開

今回も先日の「飲月」「符玄」に続いて3連続での新キャラが発表となっており、ユーザーにかなり驚きと期待感を持たせる発表となりました。

今回発表された新キャラクターは「リンクス」となっていて、ビジュアルはとてもかわいい女の子といった感じになっていますね。

それではキャラ説明や能力を見ていきながら考察をしていきたいと思います。

リンクスはランドゥー家の末っ子のため、家系のイベント・ストーリーが来るかも?

まず最初にキャラクター紹介で気になる点として、リンクスがランドゥー家の末っ子であることが紹介されているという点です。

ランドゥー家は現在実装されているキャラクターですと、セーバルやジェパードがランドゥー家の家系であるため、家系に関係するイベントやストーリーが展開されるのではないかと予想しています。

また細かいところになりますが、今回公開された画像をよく見るとテントの中に写真があり、その写真にはセーバルとジェパードそしてリンクスのような子供が写っているような写真があるので、ますます関係性が気になってきませんか?

これは実装されたときのストーリーがとても楽しみになってきますね。


運命や属性も同時に発表されていて、ヒーラー枠として登場

また、公開された画像で運命や属性、レアリティなども公開されておりレアリティは星4で属性は量子となっています。

そして運命は豊穣のキャラクターとなっているので、貴重なヒーラー枠が登場したということになるんですよね。

現時点ではヒーラーはかなり重要なポジションになっているかと思いますので、このタイミングでヒーラーをゲットするのも良いかもしれませんね。

実装はバージョン1.3が濃厚?

気になる実装時期ですが、こちらはバージョン1.3が濃厚ではないかと予想されています。

バージョン1.2ではすでにカフカや刃といったキャラの実装が確実視されているため、今回のガチャで登場する可能性は低いのではないでしょうか。

しかし、バージョン1.3はすでに飲月や符玄が実装されるかもしれないといった情報はあるものの、まだ確定はされていないため、この部分にリンクスも入ってくるのではないかと思っています。

まだバージョン1.2も公開されていない状況ですが、早くも次のバージョン1.3に向けてとても楽しみが増える情報公開となりました。


よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画