【モンスト】正直、モンソニガチャを引くべきなのか話します。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その1:ガチャリドラカードのキャラはどうやって選んでいる?

▼HN(ハンドルネーム)▼
タカシの孫
▼質問・お悩み▼
ガチャリドラカードのキャラ選択で、どのキャラを選んだらいいか選べないです。どうやって選んでいるか教えて下さい。
「タカシの孫」さん からの質問。
ガチャリドラカードのキャラはどうやって選んでいる? っていう質問だな。
キューちゃんも毎回キャラを選ぶ時に悩んでるな〜。
東海林だったらどういう感じでキャラを選んでる?
東海林 僕だったら初ゲットか高難易度にハマっているキャラを選んでいるね!
それはどうしてなんだ?
東海林 初ゲキャラは、未開クリア時の初ゲ確定ガチャで排出キャラを絞るためだね。
あとは図鑑を埋めるのもあるかな!
そうか! 初ゲ確定ガチャで排出キャラを絞るためにキャラを選ぶっていう考え方もあるのか!
東海林 そうだね!
あと高難易度にハマっているキャラに関しては、もし自分が持っていなくてクリアが難しい時なんかに選ぶかな。
例えば、天魔2の適正キャラ「中臣鎌足」を持っていなくてガチャリドラカードで出たらそれを選ぶって感じだね!
確かに、持っていない適正キャラが出たらそれを選ぶのが良いな!

質問その2:初心者でも高難度挑戦ミッションはクリアしたほうがいい?

▼HN(ハンドルネーム)▼
グレイン
▼質問・お悩み▼
始めてから3ヶ月の初心者なのですが、☆6確定ガチャキャンペーンを機に、天魔の孤城に挑んだ方が良いでしょうか?
適正も全然揃っていないため、天魔にスタミナを使うより書庫オーブ回収などに回した方が良いでしょうか?
ちなみに天魔の孤城は1バトルしか突破してません。
続いては「グレイン」さん の質問。
初心者でも高難度挑戦ミッションはクリアしたほうがいい? という質問だな。
始めて3ヶ月なのか。
東海林 適正が全然揃っていないんだったら無理にミッションを達成する必要はないと思います!
けど、ミッション達成したら星6確定ガチャが貰えるんだぞ?
東海林 そうなんだけど、無理して挑戦してモンストが嫌いになることが1番ダメ。
だから「グレイン」さん が仰っているように、書庫のオーブを回収しているほうが精神衛生的に良いかな!
それでもミッションを達成したい場合はマルチで挑戦してみるのも1つの手ですよ〜。
確かに、ストレスを感じながらゲームをしたくないもんな。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次