【衝撃】生活排水にあの巨大魚が・・・

チャンネル登録者数171万人の釣り系ユーチューバー「釣りよかでしょう。」さんが「生活排水に巨大魚が潜んでいた・・・」と題して動画を公開しました。釣りよかでしょうさんは、佐賀にて釣りを中心に動画を投稿しています。今回狙うのは「リバーシーバス」梅雨の時期になると反応が良くなってくるようで、ルアーで挑戦。
今回はよーらいさん、むねおさんが釣りを行い、はたさんがカメラマンを務めます。果たして巨大魚を釣り上げる事はできるのか! 釣り歴20年のライターが動画を解説します。最後まで楽しんでいってくださいね!

全国の魚介をスマホで注文!「サカマアプリ」を無料でDL!

目次

釣りを開始。水門を中心にランガン。

今回の戦略は梅雨時期に開いた水門の水流を狙って、各所の水門をランガン(ラン&ガン。一つの場所に長く留まらず次々釣り場を変えていく釣り方)で攻めていきます。狙うポイントは、流れのヨレ。次々にキャストをしていきます。

むねおさんが以前に同じポイントで釣りをした時に量型のシーバスをキャッチしていたそう。その際に海外の方が来てむねおさんと魚の写真を撮影してくれたそうです。

お礼を言い終え、リリースをしようとした所「逃がすなら貰ってもいいですか?」との事でそのままお渡し。そしたら袋等にも入れず車のトランクに直接入れて帰ったそうです。車が魚臭くなりそうですね。

唐突に始まるむねおさんものまね大会。本人が一番似ていない。

しばらく続けるもアタリがなく次のポイントへ移動しようとします。よーらいさんが「じゃあランガン、ガンガン行きますか。ガンガンいきますかぁあ」と誰かのものまねを始めます。はたさんも真似をするも、むねおさんが「誰?」と分かっていない様子。よーらいさんが「むねお君のマネさ」と笑います。

むねおさんも「ガンガン進みますかぁ~」と自身のものまね?を披露するも、みんなから「似てない」「本人が一番似てない」と散々な評価。本人が一番似てないってどういうこと?って思いますよね。三人で楽しそうにしながら、次のポイントへ移動します。

ここで現れた巨大魚。その正体は?

二か所目の水門へ到着。釣りを開始すると、水門付近にふと巨大な魚影が見えます。「デカい雷魚だ!」「すごいでかい!」と見えたのは、巨大な雷魚。よーらいさんが狙っていきます。その一投目「きた!」と早速ヒット! 完全に餌待ちの状態だったので、ルアーを入れたら即ヒットでした。

あがってきたのは80cmを超えるであろう巨大な雷魚。むねおさんが持ち上げますが、持っているむねおさんの体の半分くらいの長さはありそうな大きさ。頭も大きく胴体も太いとても良い個体です。

しかし少し弱っていたのか、ヒット後は暴れる事なくランディング。写真撮影後はすぐにリリースしています。そのあたりに気遣いも大事ですよね。

次々にポイントをランガン。フナもゲット。

第3第4と次々にポイントを変えていきます。特に第4のポイントでは魚影が濃く、ヒットを期待してむねおさんが「釣れそう」と連呼。そしてついにヒット! あがってきたのはフナ。口にかかっていたのではなく、尾びれ付近にかかっています。スレという状態で、口以外に針がかかってしまう状態。群れに通してしまったのでしょうか。

そして最後の第5ポイントへ移動します。

最終ポイント。ここでも釣れたのはあの魚!

最後のポイント。同じく水門下流の流れがある所です。引き続きリバーシーバスを狙います。「よかとき背びれのみえよっけんね!」とここでもむねおさん真似。今回の動画では全体を通してむねおさん真似が続きます。むねおさん愛されていますね。

ルアーを通していると足元の斜め護岸にふっと魚影が現れます。現れたのは「雷魚」今回は雷魚の魚影が濃いですね。先ほどの第2ポイントでも雷魚を釣り上げています。むねおさんが反応させて遊んでいると、警戒心なくバイト! 先ほどの半分程度のサイズだった為、簡単に釣りあげます。かわいい雷魚でした、とすぐにリリース。

その後も雷魚を一本追加して釣りを終了します。途中から雷魚の魚影が濃すぎて、シーバス釣りを忘れてしまっていましたね。

気になる視聴者の声は?やはりこれですよね。

・三人の雰囲気が癒される
昔からの友人のような三人の雰囲気がとても心地よく、動画を通じても伝わってきます。釣るぞ!という風に釣りに集中しているというよりか、三人での会話が楽しくていつまでも続けられそうな感じ。見ていてこっちも楽しくなりますね!

・全員むねおが面白い。
他の動画でもたまに全員むねおさんのマネという画面があるそうです。今回も全員むねおさんのマネ(むねおさん自身もむねおさんのマネをするカオス)が楽しいという声も多くありました。

巨大魚の正体は雷魚。確かに大きい。

巨大魚の正体は第2ポイントで釣れた雷魚でした。すごい大きさでしたね!何より3人でのかけあいと、全員むねおさんのマネが楽しく18分の動画でしたがあっという間に終わってしまいました。友人同士の釣りは本当に楽しいですよね!

釣りよかでしょうさんでは他にも様々な釣り動画を公開しています。興味があればぜひ他の動画もチェックしてみてくださいね!

全国の魚介をスマホで注文!「サカマアプリ」を無料でDL!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す