【パズドラ】“家族”のみによる編成!選び抜いたファミリーは…やっぱり!【大塚角満#185】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆これ、おもしろいっすw

 今回はいきなり本題に斬り込みたい。

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2023年7月のお題は、じつにトリッキーな……!!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年7月のお題】
——————
「誰とも家族では無いキャラを入れずに壊滅極限コロシアム(星壊の滅翼)をクリアせよ!」
※リーダーも含む
———————————

 というもの……!

 要するに、“パーティーに入れられるのは家族関係が結ばれているキャラのみ”ってことで、たとえばゼウス&ヘラ夫婦とか、『ヒロアカ』のエンデヴァーと轟君親子とかとか、明らかに家族とみなされる設定のキャラで編成しなければならない……ってことだな。


 ……でもこれ、深く考えていくといろいろややこしくてさ。

 疑問として絶対に、

 「家族……っつっても、何親等までオッケーなの??」

 とか、

 「じゃあ、“姻族”はどう考えれば?? 婚約者は???」

 とかとか……。下手をすると、

 「血のつながりはなくとも、いっしょに暮していれば“みなし家族”ってことになるよねえ!?」

 なんて考えまで脳裏をよぎってくる。さらに言うと、

 「『北斗の拳』のラオウ、トキ、ケンシロウ、ジャギの4兄弟でパーティーを組もうと思っても……彼らは“義兄弟”だからダメなのか!? ……いや、ラオウとトキだけは血縁関係があるからオッケー……??」

 という“義兄弟問題”も浮上してくる。ぶっちゃけ、考え始めるとキリがないのだ。

 おかげでこの1週間、仕事が山のようにあっててんてこ舞いだったってのに、脳ミソのどこかで必ず、

 「家族のキャラ……家族のキャラ……!」

 と、こびりついた音楽が脳内リフレインを続けるように思考を割いてしまっていたわ……w ほんと困る!!www


 でもおかげで、「彼らならば、まったく問題はあるまい!」という組み合わせをいくつか思いつくこともできた。たとえば、

 『ダイの大冒険』のダイ&バラン親子。スキルも噛み合っているので、組ませたらけっこう強いのでは……!!

 『キングダム』の蒙武(もうぶ)と蒙恬(もうてん)も、どこに出しても恥ずかしくない親子であるな。ただ属性的に、いっしょに使うのは難しい気もするが……w

 コラボ以外でも、シヴァとパールヴァティーはインド神話上で夫婦なのでまったく問題ない。このコンビを使うひとつのメリットは、


 クロマギ版のパールヴァティーを始め、花嫁パールとかハロウィンパールもいるので、メンバーに事欠かないこと。強いかどうかは別としてw 一夫多妻な感じで、なかなかおもしろくなりそうだ。

 さらに……! この原稿を書いているのは7月7日の七夕当日ということもあり……!!

 そう!! 織姫と彦星の七夕カップルを採用するのが、もっとも粋でクールだと思ったね!!!ww 時事的にも見た目的にもドンピシャにハマるので、この2名は選出決定か!!? とまで思った。


 でも、ここで冒頭に上げた疑問が首をもたげてきてね。

 「いやでも、織姫と彦星は“家族”と言ってしまっていいのか……? 設定的には、遠距離恋愛中のカップルなのでは……。それを今回のくくりに入れてしまうのはちょっと……」

 と……w そして何より、

 「俺、織姫も彦星も持ってねーや……w 考えるだけ無駄だったわ」

 ってことが判明して、七夕コンビの抜擢はナシに(苦笑)。けっきょく、最終的に選ばれたのは前回の記事でも例として挙げた……!!


 暑苦しさMAX!!! 恐怖の“ジョジョ軍団”で星壊の滅翼の試し斬りに出発だぁぁぁああああ!!!ww

 でも、ここでもひとつの問題が浮上してだな。

 今回のお題、助っ人については言及されていないんだけど、美しさを極めるなら、ここにも家族の枠組みに入るキャラを組みたいところである。よって、助っ人にも承太郎を入れたかったんだけど俺は1体しか所持しておらず、さらにフレンドリストにもいなかったので仕方なく……。


 ダイヤガチャドラの力を借りることに^^; これ、助っ人までこの縛りを設けるとパーティーが組めなくなるので、やむを得ない措置になるよなあ^^;;

 てなわけで出発した体温高そう軍団だけど……! その火力は……!!


 ウリィィィィイイイイイ!!!www

 つっよwww これ、1回目でクリアーしちゃうんじゃね???

 続く。


パズドラ】スパイファミリーにちなんだお題は!家族だけでクリアを目指せ!?【大塚角満#184】


パズドラ】鍵を握っていたのはカイドウ!?“家族パーティー”を使ったお題に新展開!【大塚角満#186】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次