【脱オヤジ】大人の挑戦‼︎ 夏の「ちょいワルファッション」で魅力を引き出す!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大人でも憧れてしまうのが「ちょいワルファッション」ですよね! ダンディーで男らしい恰好は何歳になっても憧れの存在になるものです。しかし、ちょいワルファッションをしようとするとダサいおじさんに見えやすくなるのも間違いありません。どのようなコーデが大人の魅力を引き出せるのか、今回はそんなちょいワルファッションをご紹介していきます。ぜひこの夏は思い切って挑戦してみてくださいね! 

目次

目次

大人のちょいワルコーデをご紹介!!

ちょいワルファッションといえばレザーやジーンズを使ったコーデを思い浮かべますよね。レザーもジーンズも夏場だと暑くてなかなか着ることができません……。しかし、最近のジーンズは機能性に優れたアイテムが多いため夏場でも快適に着用OKです。レザーアイテムは小物などで取り入れるとさりげない大人っぽさを演出できますよ。

ちょいワルファッションに挑戦したいけれど、自分に似合うのか分からずなかなか勇気が出ない方もとても多いです。そんな方はおすすめするコーデをぜひ真似してみてください! コツを掴んでからオリジナリティを出していくと失敗しにくいですよ。

【夏は小物で】レザーバッグ×テラコッタカラー

【トップス】
EMMA CLOTHES

【バッグ】
epnok

ちょいワルファッションと言えばレザーアイテムです。夏でもレザーアイテムを取り入れるには小物が一番! こちらは、レザー生地のバッグとニットポロを合わせたコーデです。レザーの範囲が広すぎると暑苦しくなるため、バッグは小さめのものを選びましょう。さらに重たくならないようにトップスはテラコッタ色にしました。テラコッタ系のカラーは大人メンズとの相性も良く、夏らしい色でもあるので季節感を出すこともできます。ニットポロシャツは上品な印象も与えてくれるので大人メンズがちょいワルコーデをしたい時にもピッタリです! 

【定番オールブラック】Tシャツ×デザインデニム

【トップス】
HARE

【パンツ】
DISCERNMENT

大人のちょいワルファッションで定番なのがオールブラックコーデ。ブラックはクールな色味で男性らしさをグッと出してくれるカラーです。のっぺりとした印象にならないようにデザイン性のあるボトムスを選ぶとさらにgood! ちょいワルコーデのポイントとして、ボトムスはゆったりめを選ぶよりもサイズピッタリなものを選ぶようにしましょう。大人メンズにとってルーズな印象はあまりよくありません。トップスがゆったりめな時はピッタリとしたボトムスがおすすめです! 

【程よいルーズさ】サングラス×ダメージデニム

【トップス】
GREEje…

【ボトムス】
KURO

ちょいワルファッションの定番アイテム・サングラスを合わせたコーデです。ルーズすぎると大人メンズは清潔感がなく、ダサく見えてしまいます。そのため、ちょいワルファッションでは程よいルーズ感を目指していきましょう! ダメージデニムで程よいルーズ感を出しながら、サングラスでアクセントを加えてあげます。オーバーサイズすぎないTシャツでバランスをとることによってルーズすぎないコーデに。シューズはスニーカーなどを合わせてもOKです! サンダルも夏らしくて季節感が出ますね。

【爽やかさもプラスして】柄シャツ×デニム

【シャツ】
CPCM

トレンドでもある柄シャツはちょいワルファッションでも使えます。いろいろなデザインがある柄シャツは自分の好みで変えてもOKです。トレンドの柄シャツとちょいワル定番アイテムのデニムを合わせることで男の魅力がでてきます。暑い夏はブルー系の色味の柄シャツが、爽やかで清涼感のある雰囲気になれるのでおすすめです。ハットやネックレスなど小物も意識してあげるとよりちょいワルファッションに近づけることができます。細かいところまで気を配っていきましょう! 

ちょいワルファッションのコツは!?

ちょいワルファッションのコツは地味すぎないこととサイズ感に気を付けることです。無難な色合いで作るとちょいワルファッションにはならないため、少し派手さも取り入れていきましょう! 派手すぎると大人っぽさが無くなってしまうので適度さが大切です。オーバーサイズがトレンドでもある時代ですが、ちょいワルファッションはやはりピッタリめなサイズがおすすめ! 体のラインを出すことで男の魅力を引き出していきましょう。

夏のちょいワルファッションは小物にも気を配ってあげるとおしゃれに見えます。レザーの小物やシルバーのアクセサリー・バングル・サングラスなどを合わせてあげるとダンディーな印象になれるのでおすすめです。

ちょいワルファッションに挑戦してみよう!!

男だったらついつい憧れてしまうのがちょいワルファッション。大人メンズのするちょいワルファッションは、大人の魅力を引き出して余裕を作ることで格好よく見えてきます。ダサく見えたりオヤジに見えないようにするためにもコツをしっかりとつかんでコーデを極めていきましょう! 若い時にしていたコーデが今ではしっくりこないという方も、ちょいワルファッションを諦めずにぜひ挑戦してみてください! 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★