【最新】2023年夏!! ユニクロ売れ筋ランキングTOP5をご紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

シンプルで質の良い洋服が揃う「ユニクロ」。おしゃれで種類が豊富なファッションアイテムが手に入るとあって、男女問わず幅広い世代から人気を集めています。
この記事では、ユニクロの最新売れ筋ランキングを、男女別に1位から5位までご紹介します(2023年7月9日現在)。今、どんな商品が人気なのでしょうか?さっそくご紹介します!

目次

目次

男性の売れ筋Top5はこちら!

まずは男性のユニクロ売れ筋商品をご紹介します。Tシャツやポロシャツなどカジュアルなファッションアイテムだけでなく、スーツなども取り扱っているユニクロ。どんな商品がランクインしているのでしょうか。5位から順番に見てみましょう。

5位:エアリズムコットンオーバーサイズクルーネックT(ボーダー・5分袖)

5位は、5分袖のシンプルなTシャツです。アーティスティック・ディレクターのクリストフ・ルメールが率いるデザインチームによるコレクションの一つで、素材にはペットボトルを再生したリサイクルポリエステルを使用しています。
一見ボーダーと分からないほどピッチが細めなので、さまざまな着こなしがしやすいアイテムです。

4位:感動パンツ2WAYストレッチ(コットンライク)

4位にはパンツがランクインしました。東レとユニクロが共同開発した素材が使用されており、軽量、伸縮、速乾機能を備えた高機能なパンツです。すっきりした見た目なのでビジネスシーンはもちろん、ゴルフなどのスポーツシーンでも活躍してくれそうですね。

3位:エアリズムコットンクルーネックTシャツ(半袖)

ストレッチ、ドライ、接触冷感、抗菌防臭などの機能を備えたエアリズムのTシャツは、夏には欠かせないアイテムですね。Tシャツとして1枚で着ても良し、インナーとして着ても良しの使い勝手の良い一着です。

2位:感動パンツ2WAYストレッチ(ウールライク)

4位と同じシリーズのパンツが2位にもランクイン。4位のパンツとは素材感がやや異なっており、こちらはウールに近い質感となっています。洗濯後もシワになりにくくお手入れが簡単なのは嬉しいポイントですね。

1位:エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

映えある1位は、「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」です!5位にランクインしたボーダーのTシャツと異なり、こちらは無地のものになっています。男女兼用で着用可能で、ブラックやピンク、グリーンなどカラー展開も豊富。オーバーサイズのゆるっとしたシルエットにリラックス感が感じられる一着です。

女性の売れ筋Top5はこちら!

続いては、女性の売れ筋商品を見てみましょう。トレンド感のあるファッションアイテムが手軽に手に入るユニクロでは、女性にも高い人気を誇っています。果たしてどのような商品がランクインするのでしょうか? さっそくご紹介します!

5位:エアリズムコットンクルーネックTシャツ(半袖)

男性のランキングで3位だったTシャツが、女性の売れ筋にもランクインしました。男女兼用で少し大きめの作りなので、程よいゆるさでおしゃれに着ることができそうです。色違いを何枚か購入して着回すのもいいですね。

4位:エアリズムコットンT(半袖)

4位にもエアリズムのTシャツが登場しています。サイドスリットと、少し前後差のある裾がポイント。やや短めの丈感なので、小柄な女性でもバランスよく着こなせそうですね。

3位:エアリズムブラキャミソール

夏に活躍するエアリズムのブラキャミソールが3位にランクインしました。フィット感や身頃の大きさなどが過去の商品から改良されており、より着用しやすいアイテムに進化していますよ。エアリズムのひんやりとした感触が、夏にぴったりですね。

2位:エアリズムブラタンクトップ

3位のキャミソールに引き続き、タンクトップも人気となっています。こちらも改良を重ねて、より着心地の良いアイテムにアップデートされているそう。トップスとして、上からカーディガンを羽織るだけでもコーディネートが完成。便利な一着として重宝しそうですね。

1位:エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

女性の売れ筋ランキング1位は、男性と同じく「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」でした!男女問わず着られるシンプルさと、リラックス感のあるシルエットが人気の秘密のようですね。SNSでも「普段着としては一生これでいい」「最近こればっかり着てる」などのコメントがあり、人気の高さがうかがえます。

ユニクロで夏のおしゃれを楽しもう!

今回のランキングでは、男女兼用のアイテムが複数ランクインしていました。性別を問わず気軽に着られるアイテムが人気を集めているようですね。夏ということもありエアリズム関連のアイテムが数多くランクインしているのも印象的でした。
ユニクロではランクインした商品のほかにもたくさんのおしゃれなアイテムを取り扱っています。実際の商品は、ぜひお店で確かめてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画