【ガチで着てほしい】コレで差がつく! 女性目線で考える「メンズコーデ」を紹介

いよいよ本格的な夏が近づいてきましたが、男性の皆さん「夏・メンズコーデ」の準備は万端ですか? 意外と夏コーデを考えるのって難しいですよね。定番の半袖やハーフパンツは一歩間違えると幼い印象を与えてしまうことも…。今回は女性目線で考える「ガチで着てほしい!」メンズの夏コーデを紹介します。まだ準備は間に合いますよ! ぜひ最後までご覧ください。

人気ブランド香水約500種類が試し放題!「カラリア」の詳細はコチラ!

目次

さりげないおしゃれをコーデで演出しよう! 

夏コーデは他の季節と比べると肌の露出が多く、身に着けるアイテムも少ないのでシンプルな服装になりがちです。暑さが苦手な人は特に重ね着なんてできないし、着回しもワンパターンになり”地味”なコーデになっているかも。せっかくの夏に地味な印象を与えるコーデは避けたいですよね。

そんな悩みを解決したい人は、ぜひこの記事を最後までご覧ください。「ガッツリ決めるのは恥ずかしい」「ちょっとそこまでお出掛けに」といった時にも着れる、さりげないおしゃれコーデやアイテムをチェックしていきましょう! 

1枚あれば着回しできるシンプルTシャツ

1つ目に紹介するのは、1枚あるだけで着回しができるTシャツコーデ! 無地のシンプルなTシャツを選ぶことでコーディネートが組みやすく、おしゃれ初心者の方にもおすすめです。Tシャツは明色から暗色カラーまで展開されている商品が多く、組み合わせ方によっては「カジュアル」「きれいめ」とその日の気分に合わせて着こなせますよ。1枚持っておけば夏コーデに困らない便利なアイテムですよね。

カーゴパンツとの組み合わせが最強

シンプルTシャツにデニムを組み合わせる定番コーデも人気がありますが、女子目線からすると「もう少しカジュアルでいいかも…」といった意見もあります。今回合わせるのはトレンドのカーゴパンツ! 

「カジュアル」を演出しつつ、大人っぽい雰囲気も出したい人は暗色Tシャツにカーキのカーゴパンツを合わせるのがおすすめです。カーキは落ち着いた色合いで、女性が重要視している清潔感も感じられますよね。デートにも喜ばれること間違いなしのコーデですよ! 


流行りのオーバサイズは女子ウケもいい! 

2つ目に紹介するのは、おしゃれ女子も注目のオーバーサイズコーデ! オーバーサイズは男女問わず人気ですが、おしゃれ初心者には手が出しにくいアイテムではないでしょうか? 単にサイズがデカければいいという訳ではないので、組み合わせによってはだらしく見えてしまうことも。シンプルで清潔感があるオーバーサイズのトップスを選び、相性のいいボトムスと合わせれば一気にモテコーデが完成しますよ! 

初心者におすすめのワイドパンツと組み合わせよう

今回のコーデにおすすめのボトムスは、ゆったりとしたシルエットのワイドパンツ。シンプルなトップスと合わせてもおしゃれ感が演出でき、オーバーサイズトップスとの相性も抜群なんです! 明色のトップスに落ち着いた色味のワイドパンツを合わせることで、「きれいめ」かつ「カジュアル」なコーデになりますよ。ちょっとしたお出掛けにも着てほしいおすすめのコーデです。


黒と白以外のトップスに挑戦したい人へ

3つ目に紹介するのは、「きれいめ」と「カジュアル」を両立できるカラーシャツコーデです。落ち着いた色味を選べば、普段黒や白コーデが多い人でも気軽に挑戦しやすいですよ。相性のいいボトムスを選ぶことで程よいラフさがありながらも、かっこいい印象を持たれること間違いなし! この夏は定番カラー以外にも思い切って挑戦してみませんか? 


シャツにジーンズを合わせてカジュアルコーデ

まずはシャツにジーンズを合わせることで、一気に「カジュアル」コーデが完成します。シャツのカラーは女性ウケがいいブラウンがおすすめです。暗色のジーンズと合わせることで「地味では?」と不安に思う人も安心してください。ブラウンは暖色なので地味に見えることがなく、シンプルかつおしゃれなコーデに! 「カジュアル」が強いと感じる場合は革靴を合わせて大人っぽさも演出しちゃいましょう。

きれいめパンツで清潔感をUP! 

今度はブラウンのシャツに「きれいめ」パンツを組み合わせてみましょう。パンツのカラーは暗色がおすすめ。ブラウンと暗色の相性は抜群で、大人っぽくシックな印象を与えることができます。さらに安心感を感じられる色味なので、女性が好むコーデの完成ですよ。もちろん清潔感も演出できる最強のモテコーデですね! 

おしゃれなコーデでさらに夏が好きになる! 

今回は女性目線で考える「ガチで着てほしい!」メンズの夏コーデを紹介しました。お気に入りのコーデは見つかりましたか? おしゃれ初心者にも挑戦しやすいアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。「カジュアル」「きれいめ」を組み合わせたさりげないおしゃれに女性は案外惹かれます。トレンドアイテムを取り入れつつ、清潔感も感じることがきるコーデでこの夏をさらに楽しみましょう! 

人気ブランド香水約500種類が試し放題!「カラリア」の詳細はコチラ!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す