中田敦彦が「人間的に成長したい」と決意を表明! 今後の戦略は? 精神力の鍛え方を伝授

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが自身のチャンネルを更新しました。『中田敦彦は人間力と精神力を磨きたい』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている中田敦彦さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

今後のあっちゃんの展開は?

YouTubeは視聴者との距離が近いメディアなので、熱量がすごく問われてくるという中田さん。 「精神状態の内面もすごい出て くると思う。私はそれをすごく今意識してます」と語ります。提言動画の後に本当に自分自身を究極見つめ直したんだとか。

「自分のメディアを持てた。自立できたこそ、言いたいこと言えるようになった。自分自身の中でずっとテーマにしてたことだったわけです。経済的自立や自分の影響力であるとかそういうものがない限りはやっぱり自分の意見を発信できない。苦しみにぶち当たり改善するために、経済力や影響力や組織力を培ってきた」と語ります。

精神力と人間力を磨きたい!

そんな中、中田さんは、提言動画の件で自分がまだまだだなということを痛感したと言います。「精神力と人間力を磨きたい」と語りますよ。「影響力が大きくなることは素晴らしいことなんですけども、危ういなと思いましたね。中身より言い方や言葉遣い、巻き込む巻き込まないというところですごいお叱りを受けたな」と語ります。

「一人称私にする、しっかりと敬語を使う。さらにはアンチコメントにいいねをつける、消さないブロックしない。 受け入れようと前に進む。なぜならまだまだ夢を叶えたい。RADIOFISH6人で武道館に行きたい。熱量見せなきゃいけない自分がやりたいんだと」と続けます。そしてトークチャンネルの椅子も肘掛けのない椅子に買い替えたんだとか。

人間的成長を志すあっちゃん!

40歳を迎えた中田さん。若手の時はやんちゃな格好や態度でも元気な若者ということで許されたと言います。今はなかなかそう思われてないんだとか。お叱りの言葉の中に期待も感じたそう。「中田にはもっともっとちゃんとしててほしいという期待を感じました。真摯に取り組んでいきたい」と述べます。自分の感情やストーリー以上にやるべきことがあるなと気づいたんだとか。

「 今改めて皆さんに楽しんでほしい 。いろんな人にとって力になりたい 。活力であるとか実際に中田ができることをやっていきたい。いい本を紹介するだけじゃなくていいインフルエンサーを紹介するとかいいビジネスを紹介するとかそういうこともやっていきたいな」と人のために何かしたいと語る中田さん。

中田の器をでかくする!

人として器をデカくしようと志す中田さん。「中田の器をでかくするそれがすごく重要だなと。尖ってたじゃダメなんですよ。うちの母親が昔あの陶芸やってまして器作るのは凹みであると。尖ってたら器にはならない。凹んで凹んでそのへこみの大きさが器を作る。凹んで割れない。それを繰り返すと器が大きくなる」と母親の言葉を思い出したと言います。

「いろんな人を乗せれるような器になりたいなと私思っておりますので、ぜひRADIO FHISH再スタートを見て、中田応援しようともう一度思っていただけるとこれ幸いです」と語りました。

前回の動画はこちら!

「中田敦彦独演会&RADIO FISHライブのオンライン配信チケット発売中」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「応援してます。伝説の幕開けですね。視聴者は歴史の証人者です」
「自己分析し、さらに高みを目指す姿勢にいつも感服いたします」
「あっちゃんの真っ直ぐな生き様大好きです」
「オリラジもYouTube大学もRADIO FISHも全部大好きなので、これから楽しみです」
「人間力、人としての器などは、非常に大切な要素だと思います」
「あっちゃんは自分を客観的に見れるところがいつもすごいなと思っています」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今までやらなかったお仕事の仕方も改めてやってみようかなという中田さん。お断りしてた番組や講演会のオファーもやってみる可能性があるということで、楽しみですね。人間的に成長を志す中田さんのオリラジやRADIOFISHでの活躍も期待です。

気になる方は是非、中田敦彦さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。中田敦彦さんのこれからの活動もますます目が離せません。中田敦彦さんの今後に大注目です。中田敦彦さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次