【衝撃】「入眠へのスピードはピカイチ」イケメン猫がTwitterで話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

疲れた時、弱った時に動物たちに癒された経験がある方は多いのではないでしょうか?

ふと寄り添ってくれた瞬間や何かを察して舐めてくれた瞬間などとてもその子のことが愛おしくてたまらなく救われることでしょう。

今回はコンドリア水戸さん(@mitoconcon)の猫、マナ君の一味違う癒し方、そしてマナ君の日常などをご紹介していきますので最後まで是非ご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

全自動添い寝猫とはいったい⁇

タイトルにもなっている「全自動添い寝猫」とは?一味違う癒し方とはいったい何なのか?

全ての答えはこちらの動画をご覧ください!

人の心の機微は一緒に住んでいる子達にも伝わるものです。

心が疲れ切っていた飼い主さん、そしてそれはを感じ取った一匹の猫さん。

しっぽをビビビっと震わせたかと思えばベッドに飛び乗り、ごろん!

飼い主さんに「いいからこっち来いよ」と言ってそうな瞳を向けたイケメンのマナ君です。

こんなにも優しく、気遣いが出来るご家族がいることをとても心強く感じますしその気遣いにきっと飼い主さんも疲れた心が癒されたのかと思います。

このイケメン猫さんがツイッターで大盛り上がり‼

飼い主さんの心境を感じ取り優しい行動を取ったマナ君にツイッターでは沢山の反響が!

リツイート数は2,600以上、いいねは28,000以上、そしてコメントは70件以上となっておりました。

コメントでは「可愛い癒しパワー半端ないですね 僕も癒されました」「最高かつ最大の癒やし」「茶白お兄ちゃんのHP回復効果が半端ない。」と飼い主さんだけではなく投稿を見て自分も癒されたという方がとても多く見られました。

飼い主さんの身に何があったか、それはこちらでは控えさせていただきますがもし気になる方は飼い主さんの投稿をご確認下さい、もし見られましたらマナ君の行動の尊さがきっとより伝わり心を打たれること間違いなしです。

人の気持ちを感じ取り、寄り添う姿に沢山の称賛を受けたマナ君の投稿となりました。

猫背とは?綺麗な姿勢でお休み中♪

先ほどはイケメンにベッドで癒しを提案した猫さんですが本日は一人でベッドをご使用中のようです。

さて丸まって可愛くお休みなのかと思いきや、、、。

丸々どころか綺麗なほど真っすぐ!

しかもまくらもしっかりご使用で人間顔負けの状態、いやそれ以上に美しい姿勢で夢の中へ行かれております!

人間への進化へ向けて着々と歩みを進めているマナ君なのでした。

安心の極み、ヘソ天を超えたパッカーンな寝相

基本動物は外敵を警戒しうつ伏せで寝ることが多いのですが飼われている子たちはその危険はなく安心している状態でおへそを上にして寝ることがありこれをヘソ天と言います、要するにどれだけ安心し心を許しているかという一種のパロメーターのようなものです。

依然は仰向けて綺麗な寝相を見せてくれたマナ君ですが今度は如何でしょう?

見事な寝相ですね!もはや安心とかそんなレベルではないかと思います。

危険とは⁇安心の極みの寝相を披露してくれたマナ君、人間でもここまでの寝方はしないでしょう。

こんな姿から「王者の風格…」「ノーガードこそ最強説を唱えるちゃしろ兄ちゃん」「貫禄を感じさせる寛ぎっぷりですw」と格の違いをしっかり醸し出す流石のマナ君なのでした。

入眠へのスピードはピカイチ、安心できる飼い主さんの腕の中で即寝!

寝ることが大好きなこちらのマナ君、大好きな飼い主さんに抱っこされるとすぐ寝てしまうようです。

今回は飼い主さんが一体どれくらいのスピードで寝てしまうのかが気になり試しに実験してみました。

結果はなんと予想を遥かに超えて30秒という驚異的な入眠スピードを見せたマナ君。

コメントには「パパさん大好きマナくん、あっという間に落ちるのも安心感と信頼のなせる技ですね」「パパの腕の中は、魔法の揺りかご(*ฅ́˘ฅ̀*)スヤァ」と暖かいコメントから某アニメのキャラ並みのスピードといった物、そしてもはや睡眠ではなく「気絶レベルw」といったコメントがあげられています。

中々眠れない日もありますがこの入眠スピードは本当に羨ましいですね、コメント欄に書かれている方もおりましたが「入眠の天才」の称号がぴったりのマナ君でした。

後輩の指導もお手の物!後輩猫に寝方を指導す先輩トド⁉

変わった寝方を披露してきたマナ君、しかしその独特のスキルを自分の物だけにはしません。

後輩のめい君に寝るときの格好はこうだ!と体現でもしているかのようにヘソ天で爆睡を決めています。

そんなマナ君をジト目で見つめるめい君ですが一体この先輩をどのような気持ちで見ているのかは気になりますね。

いつか僕も!と思うのかそれとも。。

貫禄たっぷりのトド寝を見せつけるマナ君にコメント欄でもトド書き込みがとても多く盛り上がっておりました。

次はどんな寝方を見せてくれるのかな?

猫たちの寝ている姿ってとてもほのぼのしていて癒されますよね、今回は飼い主さんの心を読み取ってベッドで一緒に休むことを提案、そして貫禄すら感じさせる面白い寝方を見せてくれたマナ君をご紹介させていただきました。

飼い主のコンドリア水戸(@mitoconcon)さんの投稿にはご紹介させていただいたマナ君の寝方以外にも沢山の寝相が投稿されており、また今回はマナ君をピックアップさせていただきましたが他にも沢山の猫さん達と暮らしており多くの写真や動画があげられております。

今後より磨かれ人間に進化を進めるマナ君を見たい方、もっと沢山の猫さんを見たいといった方は是非飼い主さんのツイッターを一緒に応援してきましょう。

最期までご覧いただきありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次