【愛情】犬と猫との共同生活‼︎ 坂上家の総勢26兄弟の日常に迫る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

私たち人間と動物は、一緒に生活をしていく中で心を通じ合わせることができます。お家でワンちゃんや猫ちゃん達と過ごしている方は、家族の一員として愛を育んでいますよね。ですがそれは動物と人間の間だけではなく、動物たちの間でも深い愛があります。

そこで今回は犬と猫、そして人間が共に育む絆に迫っていきます! まさしくその絆を表したご家族、坂上家に密着していくのでぜひ最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

坂上家のチャンネル

【坂上家のチャンネル】とは、あのタレントなどで有名な坂上忍さんが運営しているYouTubeチャンネルです。2年前に立ち上げられてから200本以上の動画が投稿され、今ではチャンネル登録者数51万人を誇っています。

そして肝心な【坂上家のチャンネル】の動画内容はというと、総勢26兄弟のワンちゃん猫ちゃんの日常動画などです。坂上さんがたっぷりの愛情を注いで過ごしている兄弟たちは、みんな生き生きとしていてとても癒されますよ!

そしてその家族の様子は、坂上さんが主演を務める「坂上どうぶつ王国」という番組でも度々取り上げられてるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

総勢26兄弟の日常とは?

総勢26兄弟が過ごしている坂上家ですが、その日常はのんびりとして温かなものです。ご飯を食べたりお昼寝をしたり、みんなが思い思いの時間を過ごしていますよ。兄弟という言い方をしていますが、血の繋がりはなく、それぞれ違うところからやってきたワンちゃん、猫ちゃん達です。

それにしてもこれだけ争いなどもなく、みんなが仲良く暮らしているのはすごいですよね。そしてこうやって見ていると、その姿はまるで本当の兄弟のよう。それもこの家族に愛が溢れているからなんだろうなあと感じます!

そして坂上さんのお父さんらしさが落ち着きますね! 26兄弟も坂上さんを想ってるからこその、こんな可愛い表情を引き出せるんでしょうね! 幸せが画面越しでもひしひしと伝わってきます!

坂上家ではたまに問題も発生?!

いつも仲睦まじく過ごしている26兄弟なのですが、この日はサンタくんのいつものベッドに他の子が寝ちゃっているようです。窓際で日当たりがいいからなのか、みんながサンタくんのベッドに集まっていますね。だめとはわかっていても、少しでもいい場所でお昼寝したい気持ち、私もよくわかります!

しかし坂上さんが声をかけたところちゃんとベッドを譲るみんな。そしてその間怒ることなく待っているサンタくん、律儀で可愛いです! これもワンちゃんたちの間で信頼関係があってのことですね。ちゃんと取り合いになることなく問題をすぐ解決している坂上家、さすがです!

坂上家の犬と猫の絆

この日は犬のコウタくん、そしてアキくんに猫のこんぶくんが甘えているようです。コウタくんとのツーショットでは、コウタくんに身を預けて寝るこんぶくんの姿が癒されますね! そしてそんなこんぶくんを優しく受けて止めているコウタくん、優しさが全面に出ています!

アキくんとのツーショットでは、アキくんのこんぶくんへの想いが溢れたのか体中を舐めていますね。猫ちゃん同士で舐め合いをしているのをアキくんは見ているのでしょうか? こんぶくんへの精一杯の愛情表現として夢中で続けるアキくん、可愛いです!

それにしても、犬と猫という種類の違いを全く感じさせない仲の良さですね。こんなにもお互いがお互いを想っている姿を見ていると、見ているこっちまで心が温かくなります。

坂上家にはまだまだ犬と猫の絆が!

この日の今朝には坂上家で新しい発見が! 犬のサンタくんに猫のわらびくんが近寄って必死に話しかけています。サンタくんに「遊んで~」と言っているのが伝わってきますね! がしかし、サンタくんはそんなわらびくんに興味を示さず……。わらびくんはめげずにこれからも想いを伝えてほしいです。

そして先ほどもこんぶくんに愛を伝えていたアキくんが再び猫ちゃん達の元へ! 坂上さんによると、どうやらアキくんが一番猫ちゃんに優しいようです。それを猫ちゃん達もしっかりわかっているのかアキくんが来た途端、甘えモードに入っていますね。

わんちゃんと猫ちゃんのコンビは本当に癒されます!

愛溢れる坂上家に今後も期待!

坂上さんと26兄弟との絆はもちろん、ワンちゃんと猫ちゃんの間でもたくさんの愛が育まれていましたね。元々は別の場所で生まれ、別々の環境で過ごしてきた26兄弟が、本物の兄弟のように暮らす姿はとても癒されました。

みんながみんなで過ごすことで、坂上家の絆が深まっているんでしょうね。このメンバーだからこそ、坂上家として成り立っているんだと思います!

これからもこの愛溢れる坂上家を応援していきましょう!

ちなみに坂上さんは「さかがみ家」という名前で保護ハウスもされており、YouTubeチャンネルもあるのでぜひご覧ください! 今回ご紹介した坂上家だけでは見られない、保護犬、保護猫ちゃんたちの様子が見られて癒されますよ。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次