【モテる】アウトドア以外でも着こなせる「マウンテンパーカー」をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

休みの日はアウトドアに出かける方も多いですよね。そんな時に活躍してくれるのがマウンテンパーカーです。動きやすくて保温性にも優れているマウンテンパーカーは日常使いにも最適! おしゃれなデザインのものも増えてきているため、普段のコーデに取り入れることもできます。そこで今回は着回し◎なマウンテンパーカーをおすすめコーデと一緒にご紹介していきますので、ぜひご参考にしてみてくださいね! 

目次

目次

着回しに最適なマウンテンパーカーコーデ!!

アウトドア用に作られてきたマウンテンパーカーですが、近年ではデザイン性にも優れたものが多く発売されています。オシャレなカラーやこだわりのあるディテールなど、アウトドアから帰ってきてそのままお出かけできるようなものばかり! 

山などに行くことが多い方は派手めなデザインを選ぶと自然に馴染むためおすすめですが、市街地でも着用する場合はシンプルなデザインの方がコーデを組みやすいです。好みに合わせて選ぶのが一番ですが、今回はおすすめのマウンテンパーカーをコーデと一緒にご紹介していきます! 

【柄シャツと】KUUUPY

【名前】
Loose Mountain Parker

【サイズ】
S/M/L

【価格】
16,500円

ハリとコシを感じるボンディング生地を採用しているため、マウンテンパーカー特有のシャカシャカとした触り心地よりも硬めとなっています。防湿風機能や撥水加工を施しているため機能性にも優れたアイテムです。

ボトムスは細身のスキニーでYシルエットを意識。トップスを柄シャツにしてあげることで存在感をだしています。カジュアルすぎないコーデなので全年齢の方におすすめです! 

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。

【絶妙な大人カラー】RUUBON

【名前】
relax volume mountain parker

【サイズ】
S/M/L

【価格】
7,700円

比較的リーズナブルな値段で高品質なマウンテンパーカー。肌触りがよく、また絶妙なベージュカラーは全メンズに似合うこと間違いなしのカラーです。撥水・防風・透湿性などの機能性もしっかりとしています。

クールな魅力を出してくれるミリタリーディテールを採用し、着心地はゆったりとストレスフリー。前ボタンを隠してくれる比翼仕立てになっているのでフロント部分をスッキリとすることもできます。ジーンズやカーゴパンツと合わせて男らしさをUP! 

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。

【王道にキメて】THE NORTH FACE

【名前】
ZI Magne Firefly Mountain Parka

【サイズ】
XS/S/M/L/XL

【価格】
34,100円

袖口のスライダーと首元にはマグネットがついており、インナーと連結することができます。気温の低い日でも安心できるマウンテンパーカーです。もちろんマグネットは取り外し可能! キャンプにも適しているこのマウンテンパーカーは燃えない生地になっているのもポイントです。

黒のボトムスとブラウンの王道コーデに一工夫加えたのがトップスのストライプ柄。トップスにデザインのあるものを選ぶことで上半身に目を向けさせて、スタイルアップ効果も期待できます! 

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。

【ラフに】patagonia50

【名前】
Torrentshell 3L Jacket

【サイズ】
XS/S/M/L/XL

【価格】
25,300円

防水・透湿性・耐久性など機能性に優れており、シンプルなデザインが好みの方におすすめです。一日中快適に過ごせるように作られており、長期的に着用できるような設計になっています。首に当たる部分はマイクロフリースになっているので肌触りも抜群です。

マウンテンパーカーはラフなスタイルをとことん追求してOK! ワンポイントとしてネックレスなどのアクセサリーを加えてあげると、ラフさの中に細かなこなれ感をあたえてくれますよ! 

※閲覧する時期によって商品詳細の変更可能性あり。

マウンテンパーカーとウィンドブレーカーは違う!?

マウンテンパーカーとウィンドブレーカーはよく同じものとして扱われています。ウィンドブレーカーの多くはフードがついていないものが多く、風よけを目的として作られているアイテムです。薄手のため防寒性は低く、ウォーミングアップや寒い日の運動時などに着用されることが多め! 

一方、マウンテンパーカーは厚手のため防寒性にも優れています。名前の通り山登りに適した機能性が多く、長い時期着用することが可能です。しっかりと着ることで保温機能が活躍し、ラフに着るとお出かけにピッタリなアイテムに! フードの有り無しも大きな違いになってくるので好みで選ぶのも良いですね。

おしゃれなマウンテンパーカーでアウトドアもお出かけも!!

マウンテンパーカーは一枚持っておくだけで長い期間着ることができます。春や秋・冬はコーデに取り入れても問題ありません。シンプルなデザインのものは合わせやすいので、いろいろなコーデに取り入れたいと考えている人におすすめ! アウトドアに着ていくだけのアイテムと思っていた方も、これを機にぜひ普段使いとして取り入れてみてはいかがでしょうか。マウンテンパーカーを着て、アウトドアも日常のお出かけも楽しんでいきましょう! 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★