【半袖NG】ライダー必見‼︎ 夏のバイクファッションがコチラ!

もうじき梅雨も明け夏本番となり、バイクで出かけようと思っている方もいるんじゃないでしょうか。夏にバイクで出かける時のファッションはバイクの種類や行く場所、一人なのか複数人で行くのかなど、状況によって多岐に渡るでしょう。

バイクを降りて街なかや観光スポットを巡る時、やっぱりおしゃれな方がいいですよね。ダサかったらせっかくの出会いも逃げてしまうかもしれませんよ。もったいないですね! そこで今回は30~40代男性向けのおしゃれなバイクファッションをご紹介。

これを見れば快適にバイクに乗れるのはもちろん、バイクを降りてもおしゃれに見られるので女性にモテる可能性が高まります! 第一印象は見た目の雰囲気が大事! この記事を最後まで見てモテる大人の男性になりましょう。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

ここでのバイクファッションのポイント

数ある夏のバイクファッションの中で今回は以下のポイントに注目します。

・半袖、サンダルNG

・急な雨対策などの機能性

・暑熱対策

・動きやすい

・おしゃれでモテる

これらを満たしたモテファッションといえばトレンド真っただ中のテック系! おしゃれで機能性抜群のテック系ファッションをご紹介します。

トレンドのテック系ファッションとは

テック系ファッションとは簡単に言えば、機能性と実用性が高いアイテムを使用したおしゃれなトレンドファッションです。例えば撥水効果のある素材で作られた服や靴などが代表的ですね。具体的なアイテムはベストやカーゴパンツ、スニーカーが多い印象です。

他には通気性がよかったり動きやすくイージーケアなのも魅力。サイズ感はリラックスシルエットでゆったり着るのが今っぽいです。大人っぽく落ち着いた印象で大人の男性にぴったり! そんなテック系アイテムを取り入れたモテバイクファッションを詳しく解説します。

トップス:シンプルな無地のロンT

バイクファッションにとって長袖は必須。安全性や日焼け防止、体温調節などに有効です。そこでご紹介するのがシンプルな無地のロンT。

腕まくりをして体温調節できるのはもちろん、時計やブレスレットなどのアクセサリーを見せると、こなれ感が出てよりおしゃれに見えますよ。リラックスシルエットにしてトレンド感を出しつつ動きやすさも確保できます。

カラーは白がおすすめ。他には黒やチャコールグレーなんかも落ち着いた印象でいいですね。


トップス:黒のベスト

テック系ファッションで大活躍の黒のベスト。前がジップタイプなのがトレンドです。暑い場合はジップを全開にしてもおしゃれですね。撥水効果があるのも多く魅力的なアイテムです。

ロンTに羽織るだけで周りと差別化できておしゃれになれて機能性もある。ぜひお試しください。


パンツ:ワイドカーゴパンツ

こちらもテック系ファッションによく登場するアイテムです。ワイドでフルレングスのカーゴパンツはトレンド性があっておしゃれに見えるのでおすすめ。裾がしぼれて変化が楽しめるのもいいですね。

ウエストはドローコードでベルトいらずの楽ちん仕様、素材は撥水効果のあるものも多く機能性が高いんですよ。カラーは黒とカーキが間違いありません。特に黒ならミリタリー感が抑えられて馴染んでくれますね。


靴:サロモンのスニーカー

テック系ファッションによく馴染むのがサロモンのスニーカー。サロモンとは1947年にフランスで設立されたスポーツ用品ブランドです。最近はサロモンのスニーカーがファッション上級者やアパレル関係者の間で人気が高く、即完するアイテムもあるんですよ。

そんな今大注目のスニーカーの素材はゴアテックス。ゴアテックスとは簡単にいうと、雨などの外側の水を弾いて、内側の湿気を放出する優れた素材です。機能性抜群のサロモンのスニーカーは黒が大人っぽくておすすめ。ぜひゲットしてください!


バッグ:肩掛けの大きなバッグ

バッグのトレンドは肩掛けの大きなバッグ、通称デカバッグです。このバッグならバイクに乗る時に両手が空いて便利ですよね。バッグの容量が大きいのである程度の荷物は入るでしょう。比較的抑えられた価格で購入できるのも魅力の1つですね。

ガシガシ使いましょう!


小物:サングラス

バイカーにとってサングラスも必須。太陽の眩しさから目を守ることはもちろん、おしゃれアイテムとしても人気が高いですね。

特に最近はモスコットをはじめ人気のブランドがありますので、実際店舗に行って店員さんと相談しながら自分に合ったおしゃれメガネを購入してみてください。


バイカーがおしゃれになったらもっとモテる!

バイクに乗っている男性はただでさえ魅力的なのに、それがおしゃれだったら絶対モテます! ここでご紹介したテック系ファッションをぜひお試しください。トレンド性がありおしゃれに見られるのでモテるんです!

そしておしゃれを継続するためにはトレンドチェックが必須! 年に1回でも大丈夫なのでトレンドをチェックしていつもおしゃれでモテモテな大人の男性でいましょう。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す