【モンハン】ブシュルルで金冠が確定しました【深津庵の狩りログ:70】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

塔の秘境に現れた最大金冠のガランゴルムを狩猟しよう

 

2023年7月13日(木)、『モンスターハンターライズ サンブレイク』にて最新のイベントクエスト“烈禍襲来:ブシュルルルルル!”の配信がスタート。

狩りログ70回目の今回は、“烈禍襲来”に大抜擢された最大金冠のガランゴルムに挑戦だ。

待ってろガランゴルム、お前なんてちょちょいとブシュルルってルルルしてやるんだからな!!

目次

語彙力を奪う烈禍襲来

手っ取り早く金冠を狙うならコレ

ガランゴルムに有効な属性は雷と氷。左右の腕にそれぞれ異なる付着物をまとい、それを活かした攻撃を仕掛けてくるが大きな特徴だ。

具体的には溶岩のような右腕に水と氷、苔をまとう左腕には火と雷属性が有効。

装備する武器の属性を前提にどちらの腕を狙うのか決めておくといい。

▲付着物をまとった腕に一定のダメージを与えると剥がれ落ちダウンする。基本的にはこの繰り返しが狩猟を成功させるシンプルな法則だ。
▲地面に腕を叩きつけ、大岩をハンターめがけて投げてくる。着弾時に砕けた破片にも当たり判定があるので、至近距離に立っているなら内側に避難して反撃を狙おう。

 

また、通常2回のスタンプ攻撃が怒り状態になると3回に増える。

このことをうっかり忘れ、ドヤ顔で反撃を仕掛けたら返り討ち……なんて深津のような失態をおかさないようみんなは注意。

よくも悪くもあまり狩猟する機会のないモンスターなので、雰囲気で立ち回っているハンターは深津だけじゃないよね!?

▲突進がいっけん低速に感じるのは巨体ゆえの錯覚。気づくと目の前なんてこともよくあるので気をつけよう。

 

同日に配信されたイベクエ“凶双襲来:高貴なる宴”が今週の本命。

こちらはウォーミングアップ、“烈禍襲来”とはなっているけど通常の個体とさほどかわらない印象だ。

 

もしかして特殊な行動もあったのかな?

 

なにはともあれ最大金冠が確定しているし、塔の秘境なので虹ヒトダマドリがいるから強化もバッチリ。

未取得のハンターはサクっとこちらで更新してしまおう!!

▲ちなみにイベクエのタイトルが“ブシュルルルルル”なのは、ガランゴルムのイメージから来ているのかな?ってこの勢いで“王域三公の“烈禍襲来”がきたらおもしろいな。

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次