中田敦彦の”提言動画”について妻・福田萌が心境を語る! 炎上をどう受け止めた? 夫婦対談の内容を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが自身のチャンネルを更新しました。『【3年ぶりの夫婦対談】大騒動を起こした夫に、妻福田萌は何を思ったのか?』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている中田敦彦さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

YouTube大学に福田萌さんが登場!

中田敦彦のYouTube大学に妻の福田萌さんが登場。中田さんは「今回の中田の提言事件についても慎吾が萌えちゃんと話したいとかって言ったもんね。本当に結構取材受けてさ、今回の事件についてもいろいろ聞かれたんじゃない」と問いかけます。

福田萌さんは、「いろいろ聞かれただけど2人でコミュニケーション取ってるから。普段は何かすることに対して事前に報告済みだしびっくりすることはないですって言ってたんだけど」と語ります。

福田萌さんに黙って世に出したこととは?

人生で2回だけ私に言わないで勝手に世に出したことがあると言う福田萌さん。一 つはパーフェクトヒューマン。歌詞が恥ずかしいんだとか。2つ目が松本さんへの提言。福田萌さんは「そういう時は本当によっぽど自分の中に確信や覚悟、誰かにどうこう言われたくない、そういう思いの時は言わないのかなって思ってます」と明かしました。

福田萌さんのスタンスは?

福田萌さんは「私がどうこうできることじゃないし。もう世に出てしまったものはしょうがないというか。彼の気持ちを届けたかったっていうことだから。私も受け止めました」と語ります。中田さんは「今回相方はまた全然違うスタンスじゃないですか」と問いかけますよ。

福田萌さんの新刊出版にあたり、フラウの取材陣の方が憤っている状態の中で冷静に「中田はこうですから」と言っている福田萌さんの姿を見てすごい嬉しかったと言う中田さん。福田萌さんは「麻痺してんのかなと思う。自分が心配になる。また燃えてますねと言われて、そうなんですみたいなスタンス取ってるのが」と明かしました。

中田敦彦と福田萌の関係性は?

「中田さんと付き合うのは私としてはいい株を見つけたと思って付き合ってます」と福田萌さんに言われたことを嬉しく振り返る中田さん。中田さんは、2012年に結婚しましたが、藤森さんのチャラ男のブレイクもあり、自信を失ってたん出そう。そんな中、福田萌さんは、「中田さんは才能もあると思うし面白いし私は良い株見つけたと思ってるよ」と励ましたんだとか。

「受け止める人にとっては出世しそうな人だから、結婚したんだみたいな打算的な人って受け止める人がいるのかなと思って」と謙遜する福田萌さん。中田さんは「きっとこれからレギュラーもいっぱい増えるし司会も増える」という話を福田萌さんに言われてハッとしたんだと振り返りました。

何者かになる!

福田萌さんに出会った頃はあんまり自分に自信がなかったという中田さん。パーフェクトヒューマンやしくじり先生などで 注目してもらい、自分が何者か探してたといいます。中田さんは「相方はチャラ男だけど、自分は何なんだろうと言いながら付き合ってた」と明かしますよ。

福田萌さんは「本当に10年、11年間振り返ると環境や立場は変わってるもののずっと幸せだ」と語りました。

【提言後初の自宅凸】中田から藤森へ伝えたいこと

「【提言後初の自宅凸】中田から藤森へ伝えたいこと」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

提言動画はこちら!

「【松本人志氏への提言】審査員という権力」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「福田さんと居る時の中田さんの落ち着きと優しさに溢れた感じまじ好き」
「中田さんと過ごした11年間、という捉え方。聡明で自立した女性ですね」
「お互いに通じ合ってるから、誰がなんと言おうといい夫婦」
「おふたりが話し合う姿は目に見えそうなくらいの愛に溢れていて、幸せそうで、胸が熱くなりました」
「誰よりも自分に一番近い人を本心から幸せにしてる、それがどれだけすごいことか」
「多くを敵にしても絶対的な理解者、パートナーがいるって幸せ者ですよ」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。中田さんが何者なのか自分を探していた時から、福田萌さんは中田さんを励ましていました。炎上が起きても、二人の関係性は変わりませんね。

気になる方は是非、中田敦彦さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。中田敦彦さんのこれからの活動もますます目が離せません。中田敦彦さんの今後に大注目です。中田敦彦さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次