FUJIWARAが「どん兵衛のお揚げ何にでも合う説」を検証! おいしかったのは何? フジモンと原西が体を張って大調査!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

FUJIWARAの原西孝幸さんと藤本敏史さんが、色んなものにどん兵衛のお揚げをのせて食べてみる動画をあげました!どん兵衛と言えば誰もが知っているカップ麺のうどんです。その中でも人気なのがきつねうどんですが、実はお揚げだけ別売りで売ってたりします。

本来は別売りの袋めんにのせるものですが、これをカレーやヨーグルトなど様々なものにのせて食べ比べていきます!どれが美味しくてどれが美味しくなかったのか、見所やファンの反応など紹介していきます。ぜひ最後までご覧になって見て下さい。

目次

どん兵衛のお揚げを色んなものに載せていく!

みんな大好きどん兵衛のお揚げ!実はお馴染みのどん兵衛のお揚げは出しが染みた状態のものが別売りされていたりします。そんなお揚げを、FUJIWARAの2人が色んなものにのせて、合うか合わないかの食べ比べを行いました。

筆者はうどんにのせる以外の発想は無かったのですが、これが意外にも合うものはあった様子。まず試してみた豚骨ラーメンは、相性バッチリ!2人共かなりの高評価でした。2人とも箸を止めることなく、食べ切ります。

ヨーグルトは意外と合う!

豚骨ラーメンで好評な滑り出しをした今回の企画。次はカレーにのせて見ます。大丈夫かと心配になりましたが、これが意外に合う様子でした!確かに考えてみればカレーうどんにお揚げが入ってたりするので、実は相性の良い組み合わせなのでしょう。

ただここで問題が発生!クリームシチュー、お汁粉と連続して合わない様子。お汁粉に関しては「まじー!」と叫んでしまう程でした。そして最後に試したのがヨーグルト。原西さんも諦めた顔をしていましたが、食べてみると意外においしかったようです!

ファンの反応は?

身近などん兵衛のお揚げを意外なものにのせる今回の企画。「豚骨ラーメンの下りから全部麺類で合わせるかと勝手に思ってたら幅広いレパートリーで組み合わせてびっくり!」と、驚きの声があがっていました。

また「新しい発見が複数あって、凄いです。面白かった。またこういう企画、お願いします」「ヨーグルトやってみます」企画を楽しむ声と共に、参考になったと言う方も多く見られました。

大好評の食べ物実験系!

豚骨ラーメンからヨーグルトまで、色んなものにどん兵衛のお揚げをのせてみたFUJIWARAの藤本さんと原西さん。意外に合うものも発覚し、試してみたいと言うコメントも見られました!

また2人が楽しそうに検証しているの自体が好きという言葉や、次はこんなものを試して欲しいと言うアイディアも寄せられています。食べ物検証系は今後も投稿される筈なので、ぜひチェックしておきましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次