【衝撃】「スパイダーにゃん」壁に張り付いている猫がコチラ・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日、Twitterにて壁に張り付いた猫ちゃんの投稿が話題となりました。猫ちゃんの名はおこめくん。壁に張り付いていられるほどの筋力、並々ならぬものを感じますね。そんなおこめくんですが、小さい頃から変わらない一面も。ご主人さまに甘える姿や指をちゅぱちゅぱする姿はまさに癒しそのものです。今後もおこめくんの新しい一面が見られるかもしれません。ご主人さまが投稿されているSNSを要チェックですよ!

目次

目次

壁に張り付いた猫を発見!

Twitter上にて、壁に張り付いている猫ちゃんの投稿が話題となっています。大胆に壁に張り付くその姿はまるで忍者のようですね!重力に逆らって身体を支える足の筋力もなかなかのものに違いありません。

今回の投稿に対して、コメント欄においても「やはり普通の猫ではなかったか。」「スパイダーにゃん」「パッと見がコウモリ」など、並外れた姿をユーモアあふれる表現で例える楽しいコメントがたくさん挙がりました。

この猫ちゃん、一体何者?

今回話題となった猫ちゃんの名はおこめくん。キジトラの男の子です。元々は保護猫でしたが、2021年5月に仕事帰りのご主人さまに出会い、そのままおうちへ迎えられました。ご主人さまのおうちは以前からしぴちゃんという猫ちゃんが一緒に住んでいたため、おこめくんを迎え入れることに対して、実は少し躊躇われたのだとか。

今となっては新しい家族として迎え入れられ、しぴちゃんとも仲良く暮らしているおこめくん。Twitterの投稿から、おこめくんが今幸せそうに暮らしているのがすぐに分かりますね!

お願い、行かないでー!

お仕事に行くためおこめくんに一言挨拶をしたご主人さま。そんなご主人さまをじっと見つめるおこめくん。「どうしたのかな?」と思いきや、次の瞬間ご主人さまに向かってスーパージャンプ!!そのときの瞬間をご主人さまがしっかりと捉えていました。よほどご主人さまに仕事へ行ってほしくなかったのでしょう。こんな様子を見せられたら、仕事に行くのもためらってしまいそうになりますね。

何の気なしに答えた結果…

しぴちゃんとおこめくんと円満な生活を送っているご主人さま。ご主人さまの会社の部下の方から生活を問われたときも、「いてくれるだけでいいかな」と安心感に溢れたコメントをされました。

ただ1つ誤解が生じてしまった可能性が。会社の部下の方は、ご主人さまの相手を人間だと思ってしまったようです。確かに相手が人間だとしたら、質問の内容に対してご主人さまは激甘回答を連発していることになってしまい、聞いている側としたら衝撃を受けるかたもおられるかもしれませんね。

とはいったものの、ご主人さまの発言に嘘はありません。お互いの捉えかたの違いによって起こった状況、なんとも微笑ましいですね!

2歳になってもやめられないちゅぱちゅぱ。ずっと続けて!

2023年7月現在、2歳となったおこめくん。身体は大きく育ち、立派な成長を見せてくれているのですが、幼い頃から変わらない一面も。それが、ご主人さまの指をちゅぱちゅぱすること。日によっては10分以上もちゅぱちゅぱしていることもあるのだとか。

「一生続けてくれよ…願」とタイトルで発言されているご主人さま。すでにおこめくんのちゅぱちゅぱする姿にメロメロのようです。確かに、可愛らしい顔でちゅぱちゅぱするおこめくんを見ていると、これからもずっとその様子を見ていたいからやめないでほしいと思ってしまいますね!

ミルク飲む姿が可愛すぎた子供の頃のおこめくん!

ミルクを飲む幼少の頃のおこめくんの様子が以前ネット上で話題となりました。ご主人さまがそろそろ離乳食をと思い、スプーンで口元まで持っていきますが、まるで興味のなさそうにそっぽを向いてしまうおこめくん。

困ったご主人さまは哺乳瓶に入ったミルクをおこめくんに近づけてみると、なんとそこからはグビグビとものすごい勢いで飲み始めました。あまりの飲みっぷりの良さに、コメント欄においても「これ、これ、これでしゅ」「ミルクしか勝たん」「そうだよね~ミルクがいいよね~」など、おこめくんの様子に微笑ましさを感じている声がたくさん挙がり、約8600件のいいねが押されています。

YouTubeでもおこめくんたちの日常が楽しめちゃう!

ご主人さまはYouTubeでも「しぴこめしゃんねる」というチャンネルでおこめくん達の日常生活について紹介されています。Twitterでは知ることのできなかった、おこめくん達との生活について知ることができるため、「もっとおこめくんのことについてもっと知りたい!」という方は是非一度覗いてみましょう!

これからもおこめくんの活躍に期待!

今回はおこめくんについて紹介してきました。ご主人さまに甘えたり、指をちゅぱちゅぱする姿はまさに癒しそのものでしたね。今後も今までとは違う一面を見せてくれるかもしれません。これからもおこめくんの活躍に期待しましょう!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次