【モンスト】間違うとクリア不可!縁壱零式でマジで注意すべきこと

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて7/14(金)より鬼滅の刃とのコラボが開催中。

本記事では、「縁壱零式訓練」で注意すべきことをご紹介していきます。


目次

1:クリア時に使用したキャラは使えなくなる

「縁壱零式訓練」でクリア時に使用したキャラは使用不可になります。

1


手持ちが少ない人なら、徐々に強力なキャラがいなくなってミッションクリアができなくなるのでご注意ください。

2:マルチプレイがオススメ!

ソロで挑戦すると毎回3体封印されてしまいます。
ですが、マルチプレイの場合は“自身が編成していたキャラのみ”が封印。つまり4人マルチでプレイすれば封印されるのは1体というわけです。

まるち


特に手持ちのキャラが少ない方はマルチでクリアするのがオススメです。

3:クエストボスはゲットできない

本クエストをクリアしてもボスはゲットできません
もちろんドロップもしませんのでご注意ください。

4:クエストストック、タイムシフトは不可

本クエストはクエストストック・タイムシフトは不可となります。
そのため必ず8月2日(水)11:59までにクリアするようにしましょう。

5:1回でも「かりモン」をすると、それ以降「かりモン」を使用できなくなる

本クエストで1回でも「かりモン」をする、それ以降「かりモン」を使用できなくなります

かしもん


キャラを変更しても使用できませんのでご注意ください。

6:最大勝利回数が10回に到達するとキャラクターの封印が解放される

最大勝利回数が10回に到達するとキャラクターの封印が解放されます。
そのため封印が解放されたら、マルチプレイで最大勝利回数が10回に到達していない友達を助けてあげましょう。

7:他のユーザーが編成したキャラクターは使用しても封印されない

マルチプレイで通信が途切れた場合や、おひとりモードで他のユーザーが編成したキャラクターは使用しても封印されません

8:1度だけ封印されたキャラクターをリセットすることができる

クリアが難しくなった場合は、1度だけ封印されたキャラクターをリセットして勝利数が0の状態から再挑戦することができます。

2


なお、最大勝利回数と獲得済みの報酬はリセットされませんが、未獲得の報酬を獲得するためには、再度勝利数0回の状態から未獲得報酬分までの回数をクリアしていく必要があるためご注意ください。

9:「縁壱零式訓練」の報酬だけでは鋼鐵塚蛍の運極は作れない

「縁壱零式訓練」は最大勝利回数4回までクリアするごとに「刀鍛冶 鋼鐵塚蛍×10」をゲットできます。

3


ですが、これだけでは運極にできません。
残りのラック分は「半天狗捜索任務」でゲットできますのでご注意ください。

10:明確なゴールは2つ

1つ目:4回クリア

1つ目は「鋼鐵塚蛍」を全て回収するだけのパターン
鋼鐵塚蛍は4回クリアまで10体ずつゲットすることができます。

2つ目:10回クリア

2つ目は10回クリアのパターン。
こちらはこのイベントの最終ゴールとも言える場所です。

10回クリアすると「鋼鐵塚蛍」を40体ゲット・勲章の中央表記が最大値に変化します。
勲章も最後までやりたい。という人は10回クリアを目指しましょう。

サムネ

鬼滅コラボの情報はココでチェック!
鬼滅コラボガチャ関連情報
損する前にチェック
鬼滅ガチャで絶対に注意すべきこと
ガチャ新確定演出が最高すぎた件w
ガチャキャラで当たりは誰? ガチャキャラ
人気ランキング
オーブ650個使った結果…
攻略班ガチャ結果
炭治郎&禰豆子の“知らないとマジでヤバい”落とし穴
鬼舞辻無惨 関連記事
▼New!
攻略班の初見編成
▼New!
活躍しそうなキャラまとめ
▼New!
編成できたらマジで楽!
無惨で強すぎる9体の英傑たち
▼New!
勝てない人必見!
鬼舞辻無惨クリアのコツ
その他 注目記事
▼要チェック
第2弾キャラは
獣神化改させない方が良い?
鬼滅コラボ降臨キャラ
最強ランキング
日輪刀おすすめクエスト
効率的な活用法
甘露寺蜜璃に最強すぎる隠し要素判明
持ってる人歓喜!
あの鬼滅キャラに特大の接待キター!
▼New!
環境激変?
鬼滅コラボで最強ランキング大変動!
鬼滅コラボに関する質問回答記事
確保しておくべきキャラはコイツです 鬼滅コラボ最強キャラはコイツです
甘露寺蜜璃の“わくわくの実”はコレ1択 ▼New!
炭治郎&禰豆子の
“わくわくの実”はコレ1択
▼New!
もったいない?
英雄の証をつけなくても良いキャラっている?
▼New!
煉獄さんにコネクトスキルの書ってアリ?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次