【痩せたいけど食べたい】Uber Eatsでベジタリアンのハンバーガーを注文したら、想像以上に満足度が高かった!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ハンバーガーといえば肉汁溢れるパティに黄金色のバンズ、シャキシャキの新鮮な野菜。がぶっと頬張れば、口の中で幸せが広がりますよね。ただ、気になるのがカロリー。ダイエット中にはなかなか食べられないと思いきや、なんとベジタリアンのハンバーガーがあるんです!

今回は数々のハンバーガーを食べ尽くしてきた筆者が、Uber Eatsで初めてベジタリアンのハンバーガーを注文した感想をレポします!

目次

目次

ハンバーガーなのにベジタリアン!?いったいどういうこと~!!

ご紹介するのは、2022年12月にオープンした世田谷区のRighteous Burger(ライチャスバーガー) さん。ハンバーガーなのに、全メニューが植物性の食材で出来ています。

ジャンキーだけどヘルシーなものが食べたい!そんなわがままを叶えてくれるなんて本当ですか…!?ということで、Uber Eatsで注文してみることにしました。

いろんなメニューがあって迷っちゃう!!今回は人気No.1の〇〇バーガーに決まり!!

メニューには店名にもなっているライチャスバーガーの他、チーズバーガー、ソイチキンバーガーなどもあります。サイドメニューには、ミックスマッシュルームフライやソイチキンナゲットといったものも!

今回は人気No.1のチーズバーガーを注文することにしました!
※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

待つこと約30分、ついにベジタリアンのハンバーガーと初対面!紙袋にはお店のマークが印字されていて、シンプルでおしゃれな梱包です。


侮れないぞ、ベジタリアン…!ハンバーガーの概念が変わる時が来た!!

それではいざ実食!

パティはまるで本物のお肉のような歯ざわりと食べ応え。ゴボウやこんにゃく、マッシュルーム、レンズ豆などを使用しているそうですが、野菜の味は全く感じません

濃厚なヴィーガンチーズにサウザンドソース、レタスは細長く切られ、たまねぎは粗くみじん切りされていて食べやすい! ピクルスの酸味がアクセントで、ぺろっといけます。

バンズはなんと特注で、米麹を使用した天然酵母のバンズを使用しているのだとか。米麹のおかげか想像よりももっちもち チーズがとろーっとしており、シズル感も最高!

ベジタリアンのハンバーガーがこんなにおいしいだなんて、今まで知らなかったことを後悔。


もはやベジタリアンだったことを忘れるレベル…!ジャンクでヘルシーって最高すぎ!!

夢中でかぶりつき、あっという間に完食です。全て植物性の食材のおかげか、食後の胃の重たさがほとんどありません

ベジタリアンのハンバーガーって美味しいの……?と、実は疑っていた自分を反省。むしろ、ジャンキーなハンバーガーを罪悪感なく食べられるなんて最高すぎません?ぜひお試しくださいね♪


よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画