【モンスト】煉獄杏寿郎など鬼滅コラボ第2弾キャラは獣神化改させない方が良い?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは7/14(金)から「鬼滅の刃」とのコラボが開催。
本記事では獣神化改が実装された第2弾キャラに関するお話をしていきます。

サムネ


目次

鬼滅コラボ第2弾キャラは獣神化改させるべき?

どうも攻略班ブラボー成田です。
どうもおもちです。
ブラボーさん。
今開催中の「鬼滅の刃」コラボで1つ聞きたいことがあります。
お、なんでしょう?
煉獄さんや禰豆子などの第2弾のキャラが獣神化改しない方がよいかも?
みたいな話を耳にしたんだけど、これってどういうこと?
なんか理由ってあるの?
なるほどなるほど。
たしかにそういう話が出るのはあり得そうですね。
ではまず「なんでそんな話が浮上するのか」僕なりの見解をお話しします。
お願いします。

大きな理由1:禰豆子と煉獄さんが原因?

「獣神化改しない方がよいかも?」という話が出てくる大きな理由1つ目は禰豆子と煉獄さんにあると思います。
あれ、これ前も同じ様なことあった気がするけど……
もしかしてこの2体のSS倍率はそこまで変わらないってやつ?
そうですね。直近だと進撃コラボの時に同じことがありましたが……
実は禰豆子と煉獄さんのSS倍率は獣神化の時と“ほぼ”一緒なんです
やっぱりそうか。
今回は“ほぼ”一緒って言ってるけど、少しは強化されてるの?
そうですね。
例えば、禰豆子だと1番重要な割合%は変わりありませんが、追撃がふっとばしの固定ダメージになったのが特徴的ですかね。

(左:獣神化改 右:獣神化)

総合的なダメージで見れば変わりはあるの?
単純に攻撃力が上がってるので自強化部分での与ダメは獣神化改の方が出せると思います。
追撃に関して細かくいえば、獣神化改は吹っ飛ばしの固定ダメ・獣神化は攻撃力依存のダメージなので、
攻撃力次第では獣神化の方が追撃でダメージが出るのですが……
誤差だと思いますし、気にしなくて大丈夫だと思います。
へ〜なるほど。
まぁ禰豆子はキラー対象が増えてるのもいいよね。
そして、煉獄さんのSSに関してお話していきましょうか。

(左:獣神化改 右:獣神化)

おねがいします。
煉獄さんも同じ様に、一番ダメージが出る張り付きの部分の威力は変わりありません。
あ、そうなんだ。
じゃあどこが変わったの?
変わったのは、その後の爆発の威力ですね。
1段階目は10倍→15倍
2段階目は15倍→18倍
と変化はしたのですが……これには直殴り倍率は乗りませんし、煉獄さんのSSはその前の張り付き倍率が全てと言っても良いので、
火力微量アップという感じでしょうか。
なるほど。
禰豆子と煉獄さんはSSの火力があまり変わらなかったのか。
煉獄さんに関しては、現環境でもトップクラスのワンパンキャラですし、
「SSターンアクセル」で早く撃てる様になっただけでも、ぶっ壊れ度が増したとおもいますね(笑)
たしかに(笑)
ちなみに、今話には出なかった宇髄さんってどうなの?
宇髄天元さんは細かい数値は出せてませんが、SSがめちゃくちゃ火力アップしてます。
絶対獣神化改した方が良いと思います(笑)
では次のお話に移りましょうか。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次