すっぱイイ! 絶賛レモ活中! #セブンイレブン 本日発売「瀬戸内産レモンの三角パイ」食べてみた!

セブン-イレブンから「瀬戸内産レモンの三角パイ」が本日7月18日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

「瀬戸内産レモンの三角パイ」新登場!


セブン-イレブンから「瀬戸内産レモンの三角パイ」が2023年7月18日(火)に新登場! さっそく、食べてみました!

いや〜、猛暑ですね。溶けそうなくらいホットな毎日で、様々なメニューに酸っぱいレモン汁をドバッとかけちゃうのは私だけ!? レモ活中の私に、本日セブンから瀬戸内産のレモンを使ったスイーツやパンが6種類新発売という情報がっ! おぉ、なんてタイムリーなんでしょう! というワケで、「瀬戸内産レモンの三角パイ」をゲットしてきましたよ。

パッケージと中身をチェック

レモンパイってレトロな響きがありますよね。子どもの頃、お土産でいただいて食べたレモンパイは、おそらくレモンなんて使われていないだろうキッチュな風味が魅力でしたが、こちらのレモンパイは瀬戸内産レモンの果皮と果汁が使用されています。


取り出すと、ん? 懐かしい香りがするっ。どうやらパイの表面に、レモン風味のシュガーコーティングがされているよう。


コーティングの滴り具合がいい感じ。意外に厚みがあって、サイズは縦約7cm、横13cm、高さ4cmでした。1個あたりの重さは67gと軽やか。


カットします

ナイフで真っ二つに切ってみると、何層にも重なったパイ生地の中にぽっかり空洞が。焼かれて味が凝縮されたレモンクリームが隠れています。


いただきま〜す

手で掴むとぽろぽろとパイ生地が飛び散ります。コーティング部分はしっとり。パクっと口に含むとサクサクしたパイの歯ごたえが心地良く、噛みしめると甘酸っぱいレモンクリームがじわーーーん。優しい甘さのなかにもしっかり生のレモンが感じられ爽やかな風味が口の中に広がります。後味もスッキリ。


カロリーと栄養成分

カロリーは276kcalです。
たんぱく質3.5g、脂質18.8g、炭水化物23.6g(糖質22.8g・食物繊維0.8g)、食塩相当量0.59gです。縦約7×横13×高さ4cm


まとめ

高温で焼き上げてもこんなふうにレモンの酸っぱさが残るものなんですね。爽やかな風味でサクッとぺろりでした。ちなみにレモンは食欲がないときにも食べやすくリフレッシュできるだけでなく、ビタミンCとクエン酸が多く含まれているので、暑さからくる夏バテや熱中症の予防にいいんですよね。

この他、セブンでは『瀬戸内産レモン&レアチーズもこ』『ぶっるぷる食感 葛れもん 瀬戸内産レモン使用』『ハニーレモンフロマージュ 瀬戸内産レモン使用』『瀬戸内産レモンとはちみつのケーキ』などが発売中! あなたもこの夏はぜひレモ活で酷暑を乗り切ってくださいね♪

商品名:瀬戸内産レモンの三角パイ
価格:168円(税込181.44円)
発売日:2023年7月18日(火)
公式サイト:セブン-イレブン|瀬戸内産レモンの三角パイ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す