【パズドラ】クロトビのサブで評価急上昇中!「ヴィオーネ」の代用を紹介します。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


クロトビ×グランエルヴ編成で大出世した「ヴィオーネ」。
ヴィオーネを持っていない方のために、代用になりそうなキャラをまとめてみました。


目次

ヴィオーネの代用候補を紹介

最新ダンジョン、裏万寿で「クロトビ×グランエルヴ編成」が新たな最強編成として勢いを付けています。
サブ候補のヴィオーネが「状態異常回復枠+盤面荒らし対策の陣持ち」として、評価が急上昇中。

ヴィオーネは龍楽士イベント限定のガチャキャラということもあり、持っていない人も一定数いるかと思われます。

この記事ではヴィオーネの代用になりそうなキャラをいくつかピックアップしてみましたので、クロトビ編成で悩んでる方はチェックしてみてくださいね!

レイギエナ

主属性が水で「状態異常回復枠+盤面荒らし対策」のスキルを持つモンハンコラボのレイギエナ。
ヴィオーネ同様400倍超重力の裏万寿では火力枠にはなれませんが、「敵からの強制陣」を対策出来るドロリフスキルを持ち、状態異常全回復スキルを持っています。

レイギエナ自身のステータスが高く、チームHP強化も持っているのでヴィオーネには無い強みも所持。
弱点はスキブが少ないことと暗闇耐性などがないのでクロトビ編成に加えるためには、ひと工夫必要なところでしょうか。


極醒青ソニア

直近の強化で浮遊が付き、覚醒強化がされたので超重力でもある程度は火力貢献も可能。

スキルは強化後も9ターンとやや重めですが、水と闇の2色陣にHP全回復まで付いているため、陣の盤面次第ではそのまま攻撃に転じることも可能です。

裏万寿に限ってはダンジョン内で「覚醒無効」が頻繁に飛んでくるわけではないので、少しスキル溜めを挟めば9ターンでもそこまで気にならないとは思います。

レイギエナ同様、非変身キャラなのでダンジョン序盤に必要なアシストを載せやすいところがいいですね!


ここまでがヴィオーネ代用の第1候補と言えるキャラ、次ページからは第2候補寄りのキャラを紹介します。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次