魔裟斗が夏の格闘技注目試合を考察! 勝敗予想は? ボクシング・K-1・超RIZINなど「夏は格闘祭り」と期待を寄せる

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元K―1世界王者でタレントの魔裟斗さんが自身のチャンネルを更新しました。『K-1、井上尚弥戦、超RIZINとアツい夏の注目試合に迫ってみた』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている魔裟斗さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!


目次

夏の格闘技注目試合を魔裟斗が解説!

七月は格闘祭りだという魔裟斗さん。K-1、ボクシング、超RIZINの三本立てだと言います。楽しみなカードがたくさんあり、その予想をしていく魔裟斗さん。

K-1 WORLD GP2023、プロボクシング前4団体統一世界バンタム級王者の井上尚弥選手がWBC&WBO統一世界スーパーバンタム級王者スティーブンフルトン選手に挑戦する試合に言及します。朝倉兄弟も出場する超RIZIN 2についても語りますよ。

和島選手vsピケオー選手については?

五年前の和島vsピケオー選手の動画をチェックする魔裟斗さん。和島選手はピケオー選手に一度敗れており、今回リベンジマッチになります。「 5年前でこの感じか、輪島勝つでしょ。今だったら」と率直な感想を述べました。五年前の和島選手は体がまだできてなかった時ですら、ピケオーを下がらせてるからね」と理由を述べました。

ピケオー選手のストロングポイントは前に出る圧力で、コーナーに追いやられてパンチの連打をもらって倒されると分析。「5年前でピケオーが下がっ てるからね。この時の和島と今の和島は全然違うからね。今のが全然パワーあると思うよ。前回の試合からの5年間の伸び率でいったら、和島の方が全然すごいからね。年齢的にも。こうなると輪島の方が有利」と予想しました。

井上選手vsフルトン選手については?

24戦24勝の井上選手、フルトン選手21戦21勝でお互い負けなし、海外の専門家たちも意見が分かれてるんだとか。フルトン選手 は普段が大きいからかなり減量してくるといい、体の厚みがあると言います。二人が並ぶとだいぶフルトン選手の方が大きく見えると続けました。

フルトン選手はテクニックもあるとい言います。フルトン選手が足を使いながら回ってジャブを打って いくというパターンになると予想。井上選手がフルトン選手を捕まえきれるかどうかだと言います。

フルトン選手がガードの上からポンポン軽いパンチでポイントアウトし判定勝ちか、井上選手がプレスをかけ捕まえてKOで勝つのか、面白い勝負になると予想しました。

階級の壁については?

体格の部分で井上選手はいつも通りとはいかないんじゃないかという予想について話す魔裟斗さん。「階級の壁にモンスターがぶち当たるのか、もしくはモンスターなので階級の壁をいとも簡単にぶち破るのか」と楽しみそうに語ります。

「階級の壁をいとも簡単にぶち壊したのはパッキャオだからね。昔からモンスターはパッキャオになるっていう風に言われてたけど パッキャオになるのであればフルトン選手にも勝っちゃうよね。日本だけじゃない海外も注目してるからね」と楽しみがつきないよう。

超RIZINについては?

魔裟斗さんが注目してるのはピットブル選手だと言います。「サトシって日本人はもうめちゃくちゃ強いわけでしょ。17戦15勝14フィニッシュです。めちゃくちゃ強いサトシに勝ってんだもんね」とピットブル選手の対戦相手となるマッキー選手はサトシ選手に勝っており、面白い試合になると予想します。

「 堀口君も出るしね。堀口君の相手若い子なんじゃないの。神龍誠って初めて聞いたけど、タイトルマッチですね。ただ神龍誠が食いに行くのか、まだまだ若い者には負けんぞとなるのか」と楽しみそうに予想しました。

体重超過に関する動画はこちら!

「格闘技界で体重超過が続出する問題を考えてみた」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「今月は本当に格闘技祭りですね。ボクシング、キックボクシング、MMAとどの競技も大好きなのでどの試合も楽しみです」
「圧倒的に井上選手の試合が楽しみで仕方ない」
「ボクシング、キック、総合の3つの格闘技、どれをとっても面白い時代がまさに今ですね」
「圧倒的に井上選手の試合が楽しみで仕方ない」
「試合後の感想も楽しみにしてます」
「井上vsフルトンは凄い事になる」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、魔裟斗さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。魔裟斗さんのこれからの活動もますます目が離せません。魔裟斗さんの今後に大注目です。魔裟斗さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次