マックシェイクバニラちょい足し選手権!「コーヒー」「レモン汁」「プリン」フレーバーNo.1はまさかの…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「マックシェイク、好きな人ー?」(唐突)皆さん、マックシェイクはよく飲みますか?実はわたし、あまり飲む機会がないです。

だって、マックだと超育ち盛りの息子たちがめちゃくちゃ食べるから!いつもわたしの分のマックまで買えないッス!(節約が頭をよぎる母親あるある)

でも今日は、当メディアの超優しい編集部が「好きなだけマックシェイクを飲んでいいよ」って言ってくれたの☆マジっすか!それわたしのため?(違)

せっかくだから、ちょい足ししてめちゃくちゃウマいマックシェイクの飲み方を見つけるぞー!

目次

今日作るのは「マックシェイクバニラにちょい足しアレンジ3種類」!

1.材料一覧はこちら

今日ちょい足しを試すのは【インスタントコーヒー】【レモン汁】【プリン】の3つです。どれも「絶対ウマい案件じゃん」って感じですが、たまにはこういう棒茄子回があってもいいでしょう。棒茄子…棒、茄子…棒と茄子で「ボーナス」(寒)

2.コーヒーシェイクを作ります

まずはインスタントコーヒーをお湯で溶かします。これは我が家の夫がいつも飲んでいるインスタントコーヒーで、今回は勝手に拝借。

夫はいつもこれを飲んでるけど、わたしはドリップコーヒーを飲んでいます。決して鬼嫁ではありません。(?)

溶かしたコーヒーをシェイクに入れて混ぜ混ぜ。もうこれは美味しいの確定でしょう!飲まんでもわかる!(でも飲む)

3.お次はレモンシェイク、いってみよう!

お次はレモン汁をたっぷり入れてみます。これもなんとなく味の想像はつきますよね?カレー屋にある“ラッシー”的な感じになるんじゃないかな?

全体を混ぜ混ぜ。バニラシェイクっていつも思うんですけど、色がちょっと茶色っぽい部分ってなんでしょうね?

調べてみたら、マックのバニラシロップ自体が茶色だという情報をキャッチ。なるほど!皆さん知ってました?これでIQ10は上がりましたね!(それ多分ムダ知識)

4.最後はプリン!思い切って混ぜちゃおう!

最後はプリン!以前にマックシェイクでプッチンプリンとコラボしたのを飲んだことがあるんですけど、あれウマかったんだよねー。あの味を再現したくて、今回3つ目のフレーバーとして選んでみました。

プリンを泡立て器でつぶして、マックシェイクとミックス。形あるプリンを形なきものにするという、なんとも贅沢なアレンジです。

どちらも食べ盛りの息子たちがいるときには、わたしが絶対口にすることはない2品。今日はわたしにスペシャルを与えてくれて、マジで編集部にぺっこり45度。ぱっくりピスタチオ。屈伸ついでにレディーガガ。(ずん飯尾ネタ3段活用)

完成!マックシェイクのアレンジトリオだよ!

完成!お店では買えないマックシェイク3つだよ!皆さんはどれが1番ウマいと思う?わたしはプリンに期待したいですね!だってプリンは1番コストかかってるからね!(超現実主義)

いざ実飲!今日のMVPはどれ!?

それではアレンジマックシェイク、ひとりで堪能いたします!ひゃっほー!(無駄なテンション)

(1)やっぱり大人味!「コーヒーシェイク」

まずはコーヒーシェイクから。うん、コーヒーのほろ苦さが効いて大人の味!バニラシェイクが甘いから、こういうビターなものを組み合わせると飲みやすくていいですね!ただ味は想像の範囲内。(急にシビア)

★★★★★

意外性

★☆☆☆☆

総合評価

★★★★☆(安定のウマさ)

(2)あれ?アクシデント発生「レモンシェイク」

お次はレモンシェイク。ひそかにこのコには期待してたんだけど…。飲んでみるとコーヒー味を飲んだからか、どれだけレモン汁を入れてもバニラの味しかしない。(困惑)

というわけで、時間をおいてこれ単体で飲んでみたら、めっちゃ爽やかなヨーグルト風味!さっぱりして美味しい!ただ、飲み比べ向きではないですね。(オイ)

★★★★☆

意外性

★★★☆☆

総合評価

★★★★☆(美味しいけどインパクト薄)

(3)最後は本命の「プリン」だったが…。

最後はわたしの大本命、プリンに締めくくってもらいましょう!でも飲んでみると「あんまーーーいッ!!」

これは甘すぎた!わたしが前に飲んだプッチンプリンシェイクの味ではないッス。(悲)非甘党さんからしたら異次元の甘さかも?

★★☆☆☆

意外性

★★★☆☆

総合評価

★★☆☆☆(別々で味わうのがおすすめ)

まさかの【番外編】が1番ウマかった…。

実は今、わたしが毎日口にしている飲み物がありまして。それはリキッド紅茶なんですけど、これをマックシェイクに入れたら“ミルクティー”になるかな~?なんて、軽い気持ちで試してみたんですよ。

そしたらですね、まさかのこれがNo.1でした。(え)本命でも対抗でもない、大穴が差してきた。(なぜ競馬)

わたしがネットで調べた限りでは、これまでマックでミルクティー味のシェイクを販売したことはないみたい。(あったらメンゴ)マックさん、ミルクティー味出せばいいのにね。そのときには、わたしにマージンを少し分け…(コラ!)

enjoy cooking!

マックシェイクバニラのちょい足しは、可能性∞

今回は、マックシェイクバニラにちょい足しして、美味しくなる組み合わせを探してみました。結果、まさかの番外編・リキッド紅茶がもっとも美味しいと判明です。(※個人的感想)

でも、今回のマックシェイクアレンジには可能性を感じましたね。きっとまだまだ美味しいアレンジがあるんじゃないかな?皆さん、なんかウマい組み合わせ見つけて教えてー。(人任せ)

写真・文/あかし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次