【衝撃】池の水を流したら水門で爆釣!?一体何が・・・。

「堤防釣り」は、釣り愛好家にとって人気のある娯楽の一つです。堤防釣りの魅力は、美しい風景と自然の中での静寂な時間を楽しむことだけでなく、豊富な種類の魚を釣り上げるスリルもあります。釣り師が自身の経験と知識を活かし、見事な釣果を収める瞬間を捉えます。この記事では、釣りスギ四平さんの動画について触れ彼らの良さや釣りの良さを深堀していこうと思います。ではいってみましょう!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

釣りスギ四平さんとは何者?!

釣りスギ四平さんは、登録者30万人を超える釣り系YouTuberであり数々の釣り動画を公開しています。彼らのチャンネルでは、海釣りや川釣りなど様々な釣りスポットでの挑戦や釣果を楽しむ様子が収められており、釣りスキルの高さや知識の豊富さはもちろんのこと、その人柄の明るさや熱意が視聴者からとても人気です。
彼らの動画では釣りのテクニックや釣り場の情報なども紹介され、釣り初心者から上級者まで幅広い層に楽しまれており、釣りスギ四平さんのチャンネルは釣り愛好家や自然を愛する人々にとって、楽しく役立つ情報を提供してくれる存在として親しまれています。

今回は水門そばでの堤防釣り!一体なにがおこる・・・?

今回の釣り場は水門そばの堤防です。堤防で釣りをしていると水門を開閉するタイミングに遭遇し地元の人から話を聞くところからスタートします。池の水を海に流すそうで、どうやら魚が大量に釣れるとのこと。
放流されている様子を見てどういったことが起きているのか考察している様子を見るとどれだけ釣りをしてきたかがわかります。非常にハイレベルですよね!そこにある石が動いている様子などを観察して「面白い釣りになるかも・・」と嗅覚の鋭さからを今回も楽しそうな釣りになりそうです。

いざ釣りへ‼期待の獲物はなんだ・・・??

放流を眺めていた釣りスギ四平ご一行でしたが、シーンは釣りへ移ります。すこしハプニングもはさみつつ、青虫を餌に釣りを開始!放り投げるのではなく水流を使って流すだけという作戦で魚を釣り上げようとします。
1回目は釣りきることができませんでしたが、2度目でしっかりと獲物をゲット!強い流れを利用して釣り上げるテクニックは経験値がないと思いつかない技ですよね。見ていてとても勉強になります!
ちなみに釣り上げた魚はキビレチヌという魚です。呼び名の通りひれが黄色いという特徴があり、チヌという魚とよく間違われることがありますが、まったく別の魚でひれの色で確認することができます。
この魚はよく釣れる海水魚で、特に堤防釣りの対象として知名度があり、日本近海の岩礁や岩穴、障害物の周りが主な生息地です。サイズこそ小さかったもの、何かを感じ取ったのか「釣れる」予兆が見え隠れし始めます。

本当に釣りたい放題?なのに獲物が0に・・・。

2回目以降も作戦は同じです。餌を付けて水流に流すだけ。これで獲物はたくさん釣れます。がちょっとしたハプニングが・・・!
獲物を入れていたバケツのチャックが少し開いていたようで釣り上げた魚たちをすべて逃がしてしまったようです。たまに見せるお茶目さが視聴者を集めている要因なのかもしれませんね!
今回一緒に釣りをしていたアクアさんも魚を釣りまくります。同じく「キビレチヌ」ですが面白いように釣れるようで二人とも楽しそうに釣る風景はすこしほっこりしますね!アクアさんは池側でも魚を釣り上げることに成功しており、今回は文字通り大漁なご様子です。

より大きい獲物を・・!作戦名は「愛の緊急泳がせ」・・・?

先ほども書きましたが、アクアさんが池側で釣り上げたフナのような魚でより大きい獲物を釣り上げようと針を付けて再び水の中へ泳がせます。するといつもと違う反応が!この反応には少し驚きながらも手早くリールを回しますが、先ほどのフナのような魚はすぐにいなくなってしまいました。
海底に引かれるように消えていった餌に疑問を感じつつも、再び青虫で釣りを再開します。一体この場所にはどのようなヌシが眠っているのでしょうか・・・。

ほかにもキビレチヌ以外にも「マチヌ」やフグなどを釣り続けます。水門の解放時という限定的な条件でしたが大量に釣り続けた二人は満足そうに釣りを終わらせていました。

水門開放時は急に水の流れが変わります。その変化で釣りにいい影響を及ぼす場合もありますが、本来行ける場所に水が流入するなど身に危険が及ぶ場合も。釣りを最大限に楽しむためにルールやマナーなど適切に守り、危険な場所にはいかないなど対策を取りながら釣り場を決めましょう。

楽しかった堤防釣り!

堤防釣りは、自然とのふれあいや釣りのスリルを楽しむための素晴らしい選択肢です。海や湾の美しい景色、多彩な魚種、そして釣り仲間との絆は、私たちに喜びと充実感をもたらしてくれます。
初心者から経験豊富な釣り師まで、誰にとっても楽しめる釣りスタイルの一つで、魚の種類や季節によって釣り方や使用する道具もこだわりが出ることでしょう。しかし、大切なのは自然環境への敬意を持ちながら釣りを楽しむことです。
堤防釣りの世界に惹きこまれた時、未知の可能性が広がっています。今度の記事で素晴らしい出会いと魅力的な釣果に恵まれますように。楽しい釣りライフをお送りください!

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す