【ぶっちゃけ】社会人に〝出会いが見つかる〟おすすめの場所は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「高校や大学を卒業してから出会いがないな〜」と思っている人も多くいるはずです。社会人になって出会いがなく困っていませんか?
そこで、この記事では社会人になって出会いのない方向けに異性と出会えるおすすめの場所について紹介します。

イベントや友達の紹介など紹介していきますので出会いのない社会人の方はこの記事を読み参考にしてもらえればと幸いです。

利用率NO.1マッチングアプリの【Pairs】を無料でインストール!

目次

目次

社会人に出会いが見つかる場所おすすめの場所を紹介

まずは社会人で出会いのない人に向けて出会いが見つかる場所について紹介します。

どうしたら働きながらでも素敵な恋人と出会えるのでしょうか。自分の興味のある方法や強みを活かした方法を選択して、異性と出会うチャンスを増やしていきましょう。

友達と街コンに参加してみる

街コンとは1つの街を巻き込んだ大規模な合コンイベントのことを言います。

100人規模の男女の参加者が1つの街を舞台にして、色々とお店を巡ったり自由に食べ歩きしながら交流するイベントで出会いの場をテーマを通じて、街を活性化させたり飲食店を繁盛させることを目的としていました。

このように一定のフロアを貸し切り、恋人探しを目的としているのならば参加してみると良いでしょう。

相手のことをよく知ることができる職場

社会人のほとんどの人が長い時間を過ごす職場なら異性は恋愛対象になりやすい印象です。

初対面で異性と話すことが苦手な人や恋愛を始めるのが面倒な人は、相手のことをある程度知っている職場はおすすめの出会い方。

ただしデメリットとして付き合っていることに対する噂や、別れた時の気まずさなど面倒に感じてしまう人は不向きと言えるでしょう。

メリットとしてはマッチングアプリなんかより相手のことをよく知ることができるので相手のことを知った状態で恋愛を発展させやすいでしょう。

好きなアイドルやフェスなどのイベント

社会人で出会うがなく困っている人は好きなアイドルのライブやフェスなどに行くことがおすすめ。

好きなアイドルなど異性と被ることで好きな曲や推しメンなどの話で盛り上がれるため、話題に困ることもなく自然と打ち解けられます。

趣味友やコミュニティーの拡大にもつながるため、社会人にぴったりの出会い方の一つです。

同窓会

社会人になって出会いがない人は同窓会などでも出会いが見つかるかもしれません。

同窓会であれば昔からの顔馴染みの友達なら、すごく気を使わなくて済みますし大人になった姿に惚れてしまうことも。

就職を機になかなか会えていない友達と連絡をとり同窓会を開いてみてはいかがでしょうか?

デメリットとして年をとれば取るほど婚約者が増えたり、なかなか集まれないことがデメリットとして挙げられます。

友達の紹介

社会人になって一番といっていいほど出会いのきっかけになっているのが友達の紹介と言えるでしょう。

正直友達はお互いの性格を知っている上で紹介している、友達の紹介だから悪くない人という印象を持ったり、持たれたりするので高確率で出会えることが可能です。

それに友達からの紹介はお互いに警戒することもなく交友関係から始められますので恋愛にも発展しやすいといえます。

交友関係の広そうな友達に出会いが欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか。

オフ会

社会人になって出会いのない人はSNSやオンラインゲームで繋がった人と会うこともおすすめできます。

今の時代スマホ1代でなんでも繋がれる時代ですが意外にもネットで仲良くなった人とリアルで会うことは特に気にしないことばかり。

マッチングアプリみたいにSNSで繋がった人と会っても抵抗がないかもしれません。

ただし、顔出しなどしてるわけではないのでさまざまなことに注意することが必要です。

マッチングアプリ

社会人で出会いのない人で一番効率的で出会える可能性があるのはマッチングアプリ。

20代〜30代の男女がマッチングアプリを多く利用しており、同じ出会い目的の人が登録しているため比較的に出会いやすいといえるでしょう。

特に女性が多く登録しているため男性の方は出会えるチャンスともいえます。

デメリットとすればしっかり顔を出した写真を載せないとマッチングできなかったりする場合も。利用する際は注意しておきましょう。

TwitterやインスタグラムなどのSNS

社会人になって出会いがない人におすすめできるのがTwitterやインスタグラムなどのSNS。

趣味などでフォローし合ってDMをやり取りしているうちに仲良くなっているケースも。社会人にとっては貴重の出会いの場の一つ。

インスタであればセンスのいい写真を掲載しているだけでも一定のファンがついて出会いにつながることもあります。

あまりSNSを利用していない人はSNSを頻繁に更新するといいでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「【必見】社会人に出会いが見つかるおすすめの場所を紹介」について紹介しました。

学生時代と比べ、社会に出てしまうとなかなか出会いはないもの。

出会いがない人は行動あるのみなのでマッチングアプリを入れてみたり街コンなど参加してみてはどうでしょうか?

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次