【ポケモンスリープ】要注意!取り返しがつかない3つのポイントとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2023年7月20日(木)、「ポケモン」最新アプリ『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』がサービスを開始。最初の設定において「取り返しがつかない要素」をまとめて紹介します。

目次

『ポケモンスリープ』取り返しがつかないポイント


本日2023年7月20日(木)、「ポケットモンスター」シリーズ最新アプリ『ポケモンスリープ』が、サービスを開始しました。

そこで本記事では、『ポケモンスリープ』を始めるにあたって取り返しがつかない要素をまとめて紹介していきます。

ちなみに取り返しのつかない要素後から変えられる要素のほかに、後から変えられるけど変えない方が良いものがあります。気になる方は、最後まで読んでみてくださいね。

『ポケモンスリープ』取り返しのつかないポイントは2つ


今作では、初期設定の際に後から変更できない要素が存在しています。

一度設定してしまうと、そのままずっとゲームを続けることになってしまうので、間違えないようにしましょう。

なお、その取り返しがつかない要素は以下の2つとなっています。

■取り返しのつかない要素1:住んでいる地域


住んでいる国、地域は、後から変更することができません。おそらく、時差による周期の是正が難しいためと思われます。

……でもこれ、海外に引っ越した場合はどうしたら良いんでしょうね?

■取り返しのつかない要素2:生年月日


もう一つの「取り返しがつかない要素」は、生年月日です。

誕生日が変わる人など聞いたことがないので、これはある意味当然かもしれませんね。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次