【別れる前兆】あなたは大丈夫!?破局する前の行動8選

好きな異性と結ばれ付き合い始めがあるのならば、いつか別れが来ることもあります。

大抵のカップルはいつか別れるもの。「別れるなんて想像もしたくない」と思う人もいると思いますが人間いつかは死ぬようにカップルも別れる可能性はあるのです。

恋人と別れには何かしら前兆や行動があるのでしょうか?そこでこの記事では破局する前の行動や前兆について詳しく解説していきます。ぜひチェックしてみてください。

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

破局する前の前兆・行動について紹介

別れの前兆はお決まりのパターンがいくつかあるもの。これから破局する前の前兆や行動について紹介しますのでチェックしてみてください。

前兆を見てみぬふりをせず、その段階で何かしらの対処法をみつけ出せば別れを回避できるかもしれません。

LINEの頻度が減ってくる

破局する前の前兆としてよくあるのがLINEなどのSNS全般のやり取りする頻度が少なくなることがあります。

付き合った当初は気持ちも熱々なためすぐに返信が返ってきますが、慣れてきたり興味がなくなってしまうと連絡の頻度が少なくなってしまうと考えられるでしょう。

例えばなかなか会えないにも関わらず、「おはよう」「おやすみ」すらLINEが来なくなってしまうと別れの前兆といえます。

デートがマンネリ化

恋人は好きな人のためならいきたい場所に連れて行ってあげて喜ばせたり、自分が行きたい場所を提案したりとデートプランをしっかり考えてくれたりしてくれます。

もし、デートプランがワンパターンになってしまっているのであれば、考えるのに疲れていたり、恋人にかける時間がもったいないと考えている証拠。

例えば、「どこ行きたい?」と聞いても「どこでもいいよ」「いつも通りでよくない?」と言ってくるのであれば別れの前兆かもしれません。

お金のことで揉める

どちらかのお金使いが荒かったり貯金ができていなかったりすると「結婚したとしても不安」「自分との将来を考えたりしていないのかな」と不安に感じてしまい喧嘩の原因になったりすることも。

そのようなお金の問題で価値観のずれに気づき、愛情が冷めてしまう場合も。

例えば「なんで給料日なのにもうお金ないの?」「またギャンブルにお金使ったの?」などと揉めることが増えているのであれば別れの前兆かもしれません。

嫉妬しなくなってしまう

もし恋人が異性とご飯を食べに行ったり、遊びに行くのを聞いてしまった時は「他の異性に取られてしまうかも」「浮気されたら嫌だ」と感じてしまい嫉妬しまうもの。

しかし、そういう嫉妬など見られなくなってしまったら恋人への興味が薄れていたり他に気になる異性がいるかもしれません。

他人事のように返されるようであれば、あなたのことをどうでもいいと感じている可能性があり別れの前兆ともいえるでしょう。

怪しい行動が増えた

恋人に対して今までと違う行動をしていたり、変化を感じるようなことがあれば、あなた以外に好きな人や気になる人ができたいたり何か隠し事をしているのかもしれません。

例えばトイレやお風呂場にも携帯を持っていったり、外見をさらに気にするようになったりという変化がよくみられます。

そのような変化が見られたのであればあなたに対する気持ちが薄れ離れてしまっている証拠といえるでしょう。

会った時のテンションが低い

一緒にいる時に相手のテンションが低い場合、何かしらの原因で怒っていているのであればそれを解消すればいいだけのことですが、相手が別れを検討している場合は喧嘩さえしてくれません。

怒っている様子をしていて「怒ってる?」と聞いても「怒ってない」「別に」などと返事をするようであれば別れの前兆かもしれません。

距離を置きたがる

「距離を置きたい」はもはや「別れたい」と同じ意味と言っていいでしょう。

同様に最近モチベーションが下がっていると言われるなども、言いにくいことをオブラートに包んでいるだけでシンプルに別れたいのかもしれません。

相手が距離を置きたいと言っているのであれば別れる前兆といえるでしょう。

わざと嫌がることをしてくる

恋人と別れたいのに、長く付き合ったことで相手に情けをかけたり揉めるのが怖くなって自分から別れを切り出せないことも。

そのような人は振られたいがために、わざと恋人が嫌がるようなことをして仕向けるのです。

これまでは連絡はしっかり返してくれたのに既読スルーされる、デートをドタキャンされる。

などが当てはまる人は別れたい前兆かもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「【別れる前兆】あなたは大丈夫! ?破局する前の行動8選について紹介しました。

付き合えば、いつか必ず別れがくるものです。

恋人との別れは前兆が必ずあります。前兆として怪しいことが増えたり、連絡がなかなか返ってこなくなったり距離を置きたがったりわかりやすいものが多いといえるでしょう

前兆を知っておくことで対処し別れを回避できるかもしれません。

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す