【パズドラ】今“ダントツで”引くべきキャラが決定!ウルトラマンデッカーは壊れてます!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


まさかの3種もの進化形態が追加となったウルトラマンデッカー。
こちらの性能を既存のものも含めて確認しておきましょう!


目次

ウルトラマンデッカー ストロングタイプ

覚醒には超コンボ強化を4個、スキブも4個も所持しています。
たったの3ターンで無効貫通スキルを発動できる代わりに「盤面に火ドロップが6個以上あると」という条件が付いていますが……火属性の単色パで使用する分には実質無いも等しいですよね!

リーダースキルも「コンボ加算」「固定ダメージ」「ダメージ激減」「回復倍率」など、環境に刺さる効果を多数持ち、リーダーサブどちらとしても活躍を見込めるキャラとなっています!


ウルトラマンデッカー ミラクルタイプ

今回最も話題となっていると言っても過言では無いキャラ。
覚醒にスキブ6個を持ち、スキルではなんと「40%グラビティ」を発動できるんですよね!

他に効果が無いため時間効率が最高となっており、ターン数も40%グラビティとしては最短。
周回などに重きを置いている方は、喉から手が出るほど欲しい1体でしょう。


ウルトラマンデッカー【セルジェンド光線】

転生進化はスキルに大きな特徴がありますね!
「ロック解除」→「花火」だけでも6ターンで使用できることに驚かされますが、更に「D字型に光ドロップを生成」という新たな生成効果を所持。

現状では形が不明となっていますが、Dの形状次第ではランダンなどで必須となっていく可能性も秘めています。
こちらもまた、プレイスタイルによっては必須級となるであろうキャラですね。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次