【衝撃】広告でよく見るゲームをプレイしてみた結果www

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています

いろいろな場所の広告でよく目にする、Yotta Games Japan Ltdが展開する『ザ・グランドマフィア』が、2022年4月15日にリリースされました。事前登録者数は、30万人を超えていました。一体どのようなゲームなのでしょうか?

本記事では、『ザ・グランドマフィア』がどのようなゲームなのか、実際にプレイした感想などを紹介していきます!

ぜひ最後までご覧ください!

『ザ・グランドマフィア』を無料でダウンロード!

目次

『ザ・グランドマフィア』

Yotta Games Japan Ltdが展開する『ザ・グランドマフィア』が2022年4月15日にサービスを開始しています。配信元は『マフィアシティ』で有名な『Yotta Games』で、世界で累計3900万ダウンロードを突破しています。

『ザ・グランドマフィア』は『マフィアシティ』と同様の本格戦略ストラテジーです。

ザ・グランドマフィア(The Grand Mafia)一体どんなゲーム?


ザ・グランドマフィア(The Grand Mafia)は、リアルタイムの多人数協力型ストラテジーゲーム!マフィアのボスとなって自分だけのファミリーを築き、世界中の英雄を集めて、武装を強化!

知略を巡らせて敵を倒し、勢力を拡大しよう!仲間たちと力を合わせて、シティや世界の支配者となれ!

(引用元:App Storeプレビュー)

このゲームの特徴は?


このゲームの特徴として、初心者にも簡単な「本格戦略ストラテジー」です。

「本格戦略ストラテジー」とは、勝つための作戦を遂行するにあたり、「必要な事柄」「知恵」「方法」「準備」「行動」などにおいてカテゴリー別に緻密に戦略的な計画を立てるゲームです。

ここだけ聞くと難しく感じるかもいれませんが、チュートリアルもしっかりしていて、わかりにくくありません!

もちろん、グラフィックも綺麗でした!

ゲームシステムは?



このゲームは縦画面でプレイをします!映像も綺麗でリアリティ溢れていますね。

多少、流血シーンなどあるため苦手な方はご注意ください。


ザ・グランドマフィアは本格的な戦略ストラテジーかつ、初心者にもわかりやすい説明が施されています。

常におすすめの進行方法がガイドでわかりやすく表示されているため、戦略ストラテジー未経験の方でもプレイしやすいです。

基本的には、チャプターミッションの項目をクリアしていくことで物語は進行するため、何をすればよいかわからない方は丁寧なガイドがあるので、ガイドに沿って進めてみてください。


またこのゲームの魅力といえば、美女(ビーナス)との交流を楽しめるビーナスシステムです。

ビーナスと交流を深めていくことで、好感度が上げられます。また、ビーナスの着せ替え等もできますので、自分好みのビーナスを探してみてはいかがでしょうか?

プレイしてみた感想は?

筆者が実際にプレイしてみて感じたのは、「やり込み要素が多いくて、楽しそうだな」と思いました。

じっくり考えながら攻略するもよし、クランに入ってがっつりプレイするのもよしと多彩な遊び方があり、とても魅力的です!

筆者はクランに入って、フレンドとチャットをしながらガッツリやろうかなと思っています。

じっくり考えながらプレイするのが好きな方にはぴったりなゲームだと感じました!グラフィックも綺麗ですし、長く続けられそうです!

皆さんも是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

『ザ・グランドマフィア』を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次